忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっす、久しぶり早乙女だ。

夕子と久々の遠出で楽しくやらせてもらってるぜ。
また、今回の代表もいろいろあるみたいで楽しみだし不安でもあるんだがな。


さて、さっそく伊集院様から連絡だ。

「記者会見があったら、とにかく質問して!
 できれば、この代表で求めるサッカーと、
 これからのリーグ戦について選手に望むことなんかを」

ふ~ん、できるかわからないけど、準備しておくか。


【早乙女 好雄】
PR
いよぉ。早乙女だ。

一応、実時間のパーティー終了時間以降に書いてるからな。

決して、TVで大食いをついつい最後までみちゃったから遅れたんじゃないぞ!



さて、あちこちのブログみて書くから数回に分けるみたいだな。
幹部会議にて

主人「そういうことで、カップ戦の初戦はSCMに決まったんだけど……」

レイ「ちょっと!なんで私の顔みんな見てるのよ!」

麻生「だって、あそこの監督コスプレ監督でしょ?」

レイ「だ、だからって、私は試合中には着ません!」

九段下「そんなこと言ってないわよ。着なくても。あれみて『今度のベッドではアノ衣装で!』とか考えそうじゃない」

レイ以外「(黙ってうなづく)」

レイ「わ、わたしはキャプテンでオーナーなのよ!」

俺「そんなことで権力振りかざしても効果ないぞ」

レイ「ううぅ……」


よぉ、早乙女だ。
まっ、今年もよろしくたのむわ。

そういうわけで、ぼちぼち我がチームも始動というわけよ。

クラブチームになって、給料も上がったから、ちゃんと仕事しないな。

監督もそこらへんは考えてるみたいだな。

「週末は2泊3日だけど合宿をしたい」
って言ってきたぜ。

早乙女だ。

いよいよ最終戦だな。
残念ながら結果には繋がらなかったが、まあ、得たものは大きかったな。
あちこちに出張させてもらったし、いい思いをさせてもらった。

さて、今日はSCMの偵察に夕子と行ってきた。

しかし、なんか様子が違うんだよなぁ。
よぉ、早乙女だ。

いや、あの記者会見は俺と夕子も聞いてたんだけど、やっぱりひっかかる。

記者会見の途中では一言も批判しなかったのに、最後の最後に「反論受付けません」と言わんばかりの行動。
しかも、アントニオ監督も彼女の発言に何も反応を示さずに一緒に退席。


「……何たくらんでるんだ?」

監督が思うのも無理ないな。
よぉ、早乙女だ。

俺のリサーチも役に立てなくてちょっと責任感じてるところだ。
それはそれで、こんな夜中に突然主人から電話。

夕子が電話をとってビックリしてた。



えっ?なんで夜中に夕子がいるかって?

聞くな!

「私もベッドで死にそうになってみたい♪」ってねだったなんて絶対に言わない!
よう、早乙女だ。

今日の練習は久々に夕子と見学した。
サイド攻撃が心配だったがなかなかいい感じだ。

しかし……あのSCMの連中はなんだ?
あれだけのために来るとは相当恨みがあったかヒマだったか(・・;)
よう、久しぶり。

いろいろあったが、ようやくおちついてきたな。

他のチームはメンバー変更や布陣の変更が多いな。
まったく変わってないところってRMSだけなんだろ?

しかし、みんな結構入れ替えてるよな。
あのEWIも伝統の3-6-1を変えてきたからな。

こりゃ、俺様の出番ってところだな。

さて、初戦はSSSか。
じゃあ、さっそく夕子と九州に出かけるか!
あそこは、キャプテンが代わったみたいだな。
キャプテンのお仕事拝見ってところかな?
【早乙女 好雄】
早乙女だ。

結局SSSの分析しなくておわっちまった。
今回もこっちがやられたって感じだったよな。

さて、ちょっと色々調べてみて気がついたことがあるんだよ。

今回は戦術分析だな。
早乙女だ。

色々感想を書こうとしたら監督がびっちり書いちゃったから俺はあまり書かない。
実は俺は生で見てない。
どうせ勝てない、と思って録画にして、夜じっくりと夕子と一緒に観戦した。
(優美は遠征でいないから2人だけだ)

そこで夕子がおもしろい事を言ったんだよ。


試合後、あの中田が号泣してただろ?

それを見て夕子が一言
「他の選手は泣いてないね?」
やぁ、早乙女だ。

今日も夕子の2人でテレビ観戦。
優美は「友達と一緒に見る!」とか言って、泊まりで出かけたようだ。

夕子は「気を遣ってくれたのかな?」って笑ってたけど……

今日の試合も、なんだかなぁ……って試合だった。
確かに勝ち点1をとったけど、ちっともうれしさが沸いてこないんだよ。

みんなも同じだろ?
よぉ、早乙女だ。
いつもなら、俺様のレポートの発表をするわけだが……

試合後、俺に監督から電話が来たんだ。

「毎回のレポート助かってるけど、
 次のSSS戦のレポートは参考にしないかもしれない。
 ちょっと相手に関係なく試したいことがあって……」

だって。

どうやら、試験的に試したいフォーメーションがあるらしい。
インタビューからしてかなり攻撃的なんだろうな。
やぁ、早乙女だ。
みんな話題にしてるから俺も書くことにする。

俺も夕子と優美の3人で観戦してた。
場所は俺の家。
夕子はお泊まりで来た。
(当然夕子が寝るのは優美の部屋だ!さすがに俺の部屋じゃないぞ!)

優美はとにかく熱中してみて応援してた。
最後は声ががらがらになってたな。

俺も夕子も一緒に応援してたんだけど、この前のW杯と違ったことがあるんだよ。

俺も夕子も試合の見方が変わっちゃったってこと。
よぉ、早乙女だ。
今回はミスはしないぜ。
いいレポートを用意したぜ。

ちなみに、今日のチームは完全休養日だ。

さて、次はFCHか。
もちろんエース佐野倉対策が重要だよな。
あと、得点も多いけど、失点も多いから、そこを突くことが大事だな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索