忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清川です。

初日の練習でどうなるかと思ったが、
今日は何か変だ。

いや、変というより、まったく変でないのが変だ。

つまり、普通の練習だったんだよ。
PR
清川だ。

公二が荒れてるって?
そりゃ当然だよ。

これまでの代表における公二の立場を考えれば納得がいかないと思うよ。

中学の頃(あたしと公二がつきあってるころだね……)の公二の話なんだけどね……
清川だ。

とうとう最終戦。
このメンバーでやるのも最後なんだよな。

そういうわけで、最終戦はこれまでの総決算……と言うわけにもいかない。
代表へのアピールもあるし、公二はそれにむけての準備もある。

でも最終戦の布陣……やばくないか?
清川だ。

ほんと、公二ったら、底なしなんだから……

まあ、それはそれでいいんだ。
公二は大満足だったからね。

今日から練習再開。
疲れを取るために、軽いランニングと、ボールを使った基礎練習で終わった。

ミーティングが終わって、ロビーに行ったら、
掲示板に選抜代表の候補が発表になってた。

あたしが選ばれてるけど……いいのかなぁ?
清川です。

試合終了直前のラストプレーで同点。

これだけなら聞こえはいいけど、みんなの気分は最悪。

「同点だ!」というよりも「やっと入った…」という気分。
向こうも相当がっかりしてたみたい、
(グラウンドに倒れ込んだ人が多かったからね)

でも、こっちは疲労だけでなにも嬉しくない。

今日こそは絶対に勝てる試合だった!
清川です。

……ご無沙汰なんだよね……はぁ……
この前も負けちゃったから、当然公二からのお誘いはなし。

たぶん、光ちゃんは2週間もご無沙汰だからイライラしてると思うよ。
でも、あたしのほうがもっと辛い。

公二達の騒動もあって、2ヶ月ほど抱いてもらってない。

……寂しいよぉ~
清川です。

久しぶりだな。
そうか……あたしが公二の愛人だってカミングアウトしてからは初めてか。

オールスター後からは公二とやってない。
もう公二はリーグ戦モード。
勝つまでは光ともやらないと思うよ。

もう慣れてるけどね……でも、ちょっとさびしいかな。
清川です。

新幹線に乗り込んだあたし達はのんびりと電車旅。
こだまにしたのは、チームのみんなと親睦を深めるためみたい。

チーム関係なく適当に席に座って、それぞれの電車旅を楽しもうとしている。

年頃の女の子が大量に集まっての旅行。
なにも起こらない訳がない。

予想通りにさっそく事件は起きていた。
清川です。

普通は試合の次の日は完全オフなのですが、今日に限っては全員集合。
これから2ndステージまで間が空くのでその間についてのミーティング。

あとはオールスターと欧州遠征のメンバー発表もあるというのもある。

しかし、一番の話題は公二の事。

今日、クラブの幹部と公二の面談が行われる。
前日に進退伺を出したのでその結論を通告するのだそうだ。

公二にはやめて欲しくない。
それだけを祈っていた。

朝行われたその会合の間が長く感じた。
清川です。

1stステージ最終戦だったが、惨敗だった。

次へ向けて勝つぞ!ってときにこの惨敗。
確かに恭子の負傷とかありましたが、それでも勝てなかった……

終わってみれば、最下位。

何も言えません。


公二もとうとう会見をキャンセルしてしまった。
清川です。

中田の引退でたぶん明日は大騒ぎだろうね。
あたしも号外をもらった。
その場で読んでたら、奇声が聞こえたので、誰かと思ったら、案の定詩織だった。
足、大丈夫じゃないだろ?って一瞬思っちゃたけど、記事に夢中になった。



引退って言葉聞いて、なんかこみ上げちゃって……
なんか、昔思い出して泣いちゃった。



公二、いいよね?ここに書いても?
もう時効よね?
久しぶり、清川です。

次のRMS戦のスタメンが発表になりました。

この前も驚いたけど、今日もびっくり。

守備はサイドを徹底的に、攻めは中央を徹底的に。
上位チームはそろってサイド攻撃がメインだというのはわかってても、中央から狙う。

公二の意地なんだろうな

あたしはそう思う。
公二は昔から中央突破を好んでたからな。
「悔しい!」

清川です。

今日の試合……負けました。
この前の対戦のときと同じような展開。
こちらが攻めているのだけど、向こうが1点を決めてしまう。
しかも途中交代で入った選手がすぐに決めてしまう。

こちらの攻守とも悪くなかっただけに嫌な負け方でした。

そしてロッカールームに響いた冒頭の叫び声。
みんな驚きました。

誰だと思う?



レイさんなんだよ。
清川です。
今日の試合。あたしはずっとベンチでした。

首位のRMSとの試合。
公二は負けたら辞めると宣言した試合。
あたしはどうしても出たかったが「スタミナ切れだ」と言われてベンチでした。

結果は0ー0のスコアレスドロー
中盤のつぶし合いに終始して、ビックチャンスはほとんどありませんでした。
守備は安定していた代わりに攻撃が減ってしまっていたためシュート数が減りました。

かろうじて、公二のクビがつながった。そんな感じです。
公二はまったく嬉しそうではありません。


タイトルの言葉は試合終了の笛が鳴ったとき、公二がつぶやいていた言葉です。
このとき、あたしはなんで中途半端はよくわかりませんでした。

ただ、試合後のインタビューでそれがわかりました。
清川です。
試合が終わり、今はクラブハウスに戻っています。

試合後、目の前で公二がインタビューを受けているのを見たのですが、
かなり辛そうな顔をしています。

あたしは、試合にでなかったけど、ベンチで辛かったです。
2試合連続で惨敗。しかも前半でハットトリックを決められるおまけ付き。


たったひとりにやられてしまった。
そんな感じでした。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索