忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諜報部の早乙女だ。

この前の調査……失敗だった。

監督のコメントを聞いてたんだけど、
俺の情報で肝心なところを伝えてなかった事に気がつかされた。

WBLって守りは堅いけど、攻撃はそんなんじゃないんだよ。
そこを言わなかったから、上位チームということで構えてしまったんだな。

さすがの俺も「しまった!」と後悔したよ。
PR
よう、早乙女だ。
今日の試合は完勝だったな。
この前の俺のレポートが役に立ったかな?

さて、次は連勝を狙ってホームでWBL戦だ。
相手はどうやら初黒星を喫したみたいだから、
そのショックにつけ込んで勝てるチャンスはあるぞ!
よぉ、諜報部部長の早乙女だ。

1stステージも後半戦だな。
今度は2度目の対戦になるわけだけど、
前と違うのはこれまでの試合のデータがあるってことだな。

それぞれのチームに特色が現れてきたってことだ。

そこで俺の出番。
各チームを分析して、弱点と注意点をばっちりレポートするぜ!

まずは次の対戦相手のSCMだ。
相手は最下位だけど油断は禁物だからな。
諜報部部長の早乙女だ
いや、夕子の調査にケチをつけるつもりは毛頭ないが(できるわけないだろ!)、
夕子のレポートを見て、気になったことを書いておく。

まあ、要はRMS情報だな。
簡単に言うと、夕子の情報をそのままRMSに当てはめるとまずいってことだ。
諜報部部長の早乙女だ。
試合直後に監督から電話があったぜ、

「うちのチームの失点の分析と、RMSの分析を徹底的にお願いしたい」

だって。
なんと言っても監督は大ピンチだ。
次負けたらおしまいだからな。

失点の分析は夕子に任せることにした。
「ここはやるっきゃないっしょ!」って気合入ってたぞ。
そういうわけで、俺はRMSの分析をすることにした。

そういうわけで、俺の活躍を楽しみにしてくれよ!
諜報部部長の早乙女だ。
さっき埼玉スタジアムから帰ってきたところだ。
そう、夕子と日本代表の試合を見てきたところだ。

えっ?チケット?
監督からもらった。

実はうちのチームの試合後、
クラブハウスで打ち合わせをしていたときに2枚もらったんだ。
「勝ったら、活躍した人に渡して驚かそうかと思ったんだけど…」
だって。

驚かすより、試合前に見せびらかせて、やる気を出させたほうがよかったんじゃ?

まあ、過ぎたことをあれこれ言ってもしょうがないな。
諜報部部長の早乙女だ!
次の試合はSSSなんだけど、いい情報を手に入れたぜ!

次の試合、相手は3トップ気味に来るぞ!

クラブハウスで相手のスタッフが話してたのが偶然聞こえたんだ。

話の細かさから言って間違いない。
まあ、4-4-2で変わりないのは確かだけど、いい情報だと思うぜ。

それじゃあ、調査は引き続き続けるぜ!
【早乙女 好雄】
小波蹴球団諜報部部長の早乙女だ。
夕子と一緒に情報収集やってるからヨロシク。

今ちょうど、ルーテシア・パークから帰ってきたところだから書いておくな。
(決して、その後で夕子と観光してたわけじゃないぞ!ああ、本当だ)

夕子とWBLvsEWIの試合を見に行った。
結果はご存知のとおり1隊1のドローだったけど、
俺が見た限りWBLが勝たないとおかしい試合だった気がする。

シュートが倍あるし、FKもいっぱいもらって、
EWIの攻撃を特定の時間帯だけに押さえ込んだのになぁ。
先制点食らって、前半ロスタイムで技ありのシュートを決めて引き分けたって感じだな。

まあ、それがEWIの術中にはまってるってこともあるけど、
こういう試合でのドロー、しかもホームでっていうのは堪えるんだよな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索