忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諜報部の早乙女だ。

この前の調査……失敗だった。

監督のコメントを聞いてたんだけど、
俺の情報で肝心なところを伝えてなかった事に気がつかされた。

WBLって守りは堅いけど、攻撃はそんなんじゃないんだよ。
そこを言わなかったから、上位チームということで構えてしまったんだな。

さすがの俺も「しまった!」と後悔したよ。









誰も書いてないみたいだから、監督のインタビューを転載するぜ。

-今日の試合の感想は
「守りすぎた……それが感想ですね」

-守りすぎ?
「ええ、上位チームということを意識しすぎました。
 向こうの攻撃を抑えようとボランチを2枚にしたり、
 バックラインを上げずにしたのですが、その分攻撃が弱くなってしまいました」

-前の対戦も同じような感じではありませんか?
「はい。
 前の布陣のほうが攻撃的でした。
 それでもこっちが攻めてたし、守りもできていたので、
 今回はそれ以上に攻撃的に行くべきでした。
 監督の私の戦術ミスです」

-では選手の動きはどうですか?
「選手はみんながんばってました。
 守備陣は1回のミスだけがなければパーフェクトなできでした。
 攻撃陣は中盤からも果敢に攻めて、向こうよりも枠内にとらえられました。
 雨という悪いコンディションで最高のプレーをしたと思います」

-そのがんばりをあなたは活かせなかった、ということですね。
「はい。
 選手は悪くありません。
 負けの責任はどんな理由でもすべて監督の私の責任です」

-悪い負け方で、次は最強の攻撃力を誇るFCHですが。
「決めました。
 こっちも攻めます。自分たちのサッカーでやり続けます。
 DFは守備に力を入れつつ攻撃的に。
 MFはチャンスメイクに専念。
 FWは最後のクロスとフィニッシュを積極的に狙う。
 詳しいことは言えませんが、攻め勝ちたいと思います」




監督に悪いことしちまったな……
確かに、2点以上の試合が2回しかないんだから、
あまりおそれることはないんだよ。
監督も言ってたけど、今より攻撃的でも1点どまりなんだから。

もっと攻撃的に行くか…

一応、相手のエース佐野倉対策を考えるのは当然として、
向こうの失点パターンの分析を中心に行うか…

今度は役に立つデータをまとめるから待ってなよ!
【早乙女 好雄】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索