忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主人です。

今日は自由時間を使って光と買い物に出かけました。

目的はお買い物。
メインはチームメイトへのおみやげです。

華澄お姉ちゃんは個人的なおみやげを買いに1人でお出かけ。
(九段下さんだと思うけど他にいるみたい)

伊集院さんは選抜メンバーのデジカメ写真を撮りにてんてこ舞い
(どうやらお父さんから頼まれたみたいですが……)

たとえ望まないとしても光とになってしまうんです。
PR
主人です。

先ほど、北見コーチから、
「アーセナル戦の後で盛大にパーティーをやるから手配よろしく」
って頼まれました。

それだけならいいんですが……
「酒をたくさん用意してくれ、無礼講だ!」
って言ったんです。
主人です。

昨日のリヨン戦はよかったですね。
試合後の道具の片づけは全然疲れませんでしたね。
(佐倉さんも早乙女くんも同じ事言ってたな)

さて、欧州遠征も最後の国、イギリス、(いや、イングランドと言ったほうが良いですね)イングランドに向かいます。

最初は長旅だと感じていたのに、もう終盤なんだな……て思うと柄になくセンチになってしまいますね。
主人です。

まさか勝てるとは思いませんでした。
しかもあの攻めに攻められたなかで。

自分たちを信じてプレーすることがこんなに大切なことなんだ!
って、心から理解できた試合でした。

内容はお世辞でもいいとはいえませんが、
気持ちでは負けてなかったんじゃないかな、と思います。

この気持ち、この喜びを次の試合、いやこれからもずっと持てればと思います。
主人です。

いやぁスペインってなんか凄いですよね。
さすがラテンの国です、町が熱気にあふれてます。

ホテルに着いてからは自由時間となりました。

みんな一斉に外に飛び出していきました。

さて、1人でどこに行こうかな?と考えていたときに、
虹野さんと安達さんからお誘い、
「これからサン・ジョセップ市場に行くんですけど一緒にどうですか?」
だって、

デートではなく、荷物持ち役だけどね。
主人です。

レポートがなかなかかけなくてすみません。
みんな練習が終わるとかなり疲れて寝てしまってます。

僕は肉体的、というよりも精神的にぐったり。
すぐに寝ます。

えっ?光と寝る?
冗談じゃない!そんなのできるわけないじゃないですか!
だいたい、もうこの前の夜で十分お腹一杯なんですから……

可愛い女の子ばっかりなのに、全然反応しないぐらい、こってり絞られましたから……
まあ、仕事をするにはありがたいですけどね……
主人です。

最終戦だというのにお見苦しい試合をしてしまい申し訳ございませんでした。

言い訳はしません。
あの試合結果が全てです。


試合後、オーナーに進退伺を出しました。

記者会見でも言いましたが、自分から辞めることはいいません。
ただ、この結果では進退伺を出さざるを得ない状況だと思います。

クラブ関係者がどう判断してもかまいません。
明日結果をいただける予定です。
【主人 公二】
主人です。

今日もテレビ観戦しましたが、今回は1人。
光は「今回は絶対に勝てないからいい……」と言って、今も隣のベッドで寝ています。

確かに光の言うとおりでした。

素晴らしい先制点をあげてから、10分たらず。
今の日本ではそれが精一杯だったのでしょうね。
主人です。
今日も僕の家でテレビ観戦してました。
今日は光と望の3人で見てました。

その2人ですが、もうふて寝してしまってます。

選手も解説者も「勝てる試合だった」と言っていました。

僕もそう見えました。
たしかに危ないシーンはこの前よりも多かったです。
しかし、チャンスも多くあったように見えました。

それだけに、スコアレスドローに終わったのは痛すぎます。


なんか、この前のFCH戦を見ているようで苛立たしかったです。
主人です。

先ほど、部屋で光とW杯を観戦してました。
その光はベッドでふて寝してしまってます。

光のふて寝はぼくもわかります。
僕もふて寝したい気分です。


でも、現実に目を向けないといけません。
監督を始めて、現実と向き合う毎日。
連敗中は本当に辛い毎日でした。
試合に負けた直後は本当に辛くてしょうがありません。
そして、目の前の画面にはそんな光景が……


結果が全ての世界。
どんなスーパープレーでも、負ければへぼプレーと同じ価値。
……身につまされてしまいます。
主人です。
このたび、欧州遠征のサポートスタッフリーダーをつとめさせて頂くことになりました。

欧州の最先端のサッカーを間近でみられるチャンスということもあり、
用具担当でもいいので……ということでお願いしたら、
予想外の大役を仰せつかりました。

私のような若造がこんな役目を務められるか心配ですが、
期待に添えるようにがんばります。

また他のチームの監督さんもたくさん集まるので、
みなさんの指導法についても盗んできたいと思っています。

あとは、欧州選抜に我がチームの選手をたくさん選出されるよう、
がんばりますのでご声援よろしくお願いします。
【主人 公二】
久しぶりになりました、主人です。
皆様の応援のおかげで2勝目をあげることができました。

今まで、私の監督問題でご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

色々迷いましたが、今まで同様監督業に精進することにしました。
これからも勝てない時期が続くかもしれませんが、
どうか皆様のご声援・ご指導をよろしくお願いします。


すみません。
久しぶりの勝利に何を言っていいのかわからなくなってしまっている状態です。
本当に嬉しくてしょうがないんです。

もう、言葉になりません、
また落ち着いたら書きたいと思いますので、今日はこれで失礼します。
【主人 公二】
監督の主人です。
今日のWBL戦ですが、ごらんの通りの惜敗です。
いや、惜敗という言葉はよくありませんね。

後に響く負け方をしてしまった、これしかありません。

監督としてなんとも情けない采配をしてしまったと思ってます。

前半は悪くない試合でした。
こちらがボールキープをし、シュートを放つ。
とくに前半が終わるあたりでの攻めはこちらの理想的展開でした。
ただ、枠内のシュートが1本にとどまり、ここで1点がとれなかったのが誤算でした。
監督の主人です。
1週間ぶりの更新になってしまいましたね。

いや、監督、というよりもコーチングってこんなに疲れるとは思ってもいませんでした。

全体の意思統一って大事だから、全体のミーティングが多くなったり、
あとは戦術の再確認、今回は色々なオプションを考えているからそれに慣れるように紅白戦をやってみたり。

自分も久しぶりに長時間走ったから疲れちゃって疲れちゃって。
家に帰って風呂に入るとすぐに寝ちゃう生活が続いてました。

それだけ行ったおかげで、29日の初戦にはいい感じで望めそうです。
監督の主人です。
既に大会運営本部に提出した、フォーメーションをクラブハウスで発表しました。
みんな興味津々で張り出した紙を見ていました。

ただ、前から「大きな変更はしない」と宣言しておきましたので、大きな騒ぎはなし。
実際、3トップの配置と、戦術を少し変更した程度だったので、
みんな「へぇ~」というような顔をしていました。

とりあえず不満はないようですが、サブメンバーにもやる気をだすために、
ミーティングを後で行うことにしました


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索