忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督の主人です。
既に大会運営本部に提出した、フォーメーションをクラブハウスで発表しました。
みんな興味津々で張り出した紙を見ていました。

ただ、前から「大きな変更はしない」と宣言しておきましたので、大きな騒ぎはなし。
実際、3トップの配置と、戦術を少し変更した程度だったので、
みんな「へぇ~」というような顔をしていました。

とりあえず不満はないようですが、サブメンバーにもやる気をだすために、
ミーティングを後で行うことにしました









ミーティングで言ったことはたいしたことではありません。
「大会では相手やあわせて、フォーメーションを大きく変えることがある。
 3バックもあるし、2トップ、1トップももちろん。
 中盤を厚くすることも考えている。
 そのときはサブのメンバーで調子のいい選手をどんどん起用したいと思う。

 あと、リーグ戦は長丁場だ、
 レギュラーが全試合フル出場するにはみんなは長期のスタミナが足りない。
 休養日を設けてサブにもどんどんスタメンでがんばってもらおうと思う。

 別にこれは変なことではない。
 ヨーロッパだと、カップ戦などで試合数が多いからよくあるんだ。
 主力選手が休んでいるってニュースを聞いたことがあるだろ?
 野球でもあのイチローでさえ休養日で試合に出ないこともあるんだ。
 まあ、松井とか日本では金本みたいに、全試合出場する人はいるけど、
 うちのチームではちょっと厳しいかな。

 このチームはレギュラーだけでない。
 サブも含めた総合力で勝とうとおもうから、みんながんばってね」

サブだけでなく、レギュラー陣も気合いが張ったようでとても満足です。
カップ戦の疲れもとれたようなので、明日から練習を再開しようと思います。
【主人 公二】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索