忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽ノ下です

公二はとなりでぐっすりと眠っています。
祝勝会でもはしゃぎすぎちゃって疲れたのかな?

本当は公二が書く予定だったんだけど、私が書くことにします。

試合前、ロッカールームでみんなで円陣を組んだの。
初戦だからってことで特別にやったみたい。

みんな気合い入ってたみたいだけど、私も含めてちょっと緊張気味。
だって、スタンドにはものすごい応援団。
選手の親族とか、地元の人とかなんだけどね。

あとは相手の応援団もたくさんきていたのにびっくり。

なんかホームなのに自分たちが雰囲気に飲み込まれそうだった。
下手な試合はできないって、みんなで言い合ってた。

でも、前半早々に点を決められたおかげでいい試合ができたんだよね。









先制点をあげたときの公二の喜びっぷりったらすごいこと。
万歳を何度もして、走り回ってた。
後で聞いたら「こんなに嬉しかったの選手時代以来だよ」だって。

そこから先は危なげない展開。
「中央の伊集院さんにあわせるスタイルが効果的でよかった」って言ってた。

前半の終わりでの猛攻でFKから追加点を決めたときには、
みんな「勝てる」って確信したみたい。
公二は「あそこでもう1点とれたらもっと楽だったのに…」って言ってたけど。

守備陣も相手にチャンスを与えずにやっていけたと思ってる。

それで、後半25分で華澄さんが交代。
「2点差だから、アタッカーを投入して守備を弱くする必要はない」
ってことで、穂多琉さんが入った。

35分で伊集院さんが交代
「調子がよさそうだから」ということで恭子さんが入った。

終了間際に私がちとせさんと交代。
「単に時間稼ぎだよ」って言ってたけど、その後の失点を悔やんでたみたい。
「時間稼ぎやって、気持ちをゆるませたのかもしれない」って。
茜ちゃんも「う~ん、ロスタイムだったから油断しちゃった」だって。
公二もすこし焦ってたみたい。

でも神条さんがすぐにPKを拾って、それを穂多琉さんが決めたときに、
ようやく公二も勝ったって思ったみたいで、はしゃぎ始めてた。

監督って、試合でそんなに神経すりへらしてるのかな?
高校生で監督ってことで、プレッシャーもあったのかもしれない。
となりでぐっすり眠っているから、そうなんだろうね。

明日は先発は軽いメニューで控え中心の練習になるそうです。
それでは、私も疲れたので休むことにします。
【陽ノ下 光】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索