忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちとせです!

今朝新聞見たらびっくりした!

周りのみんなも寝耳に水で、何がなんだかわからない。
とにかく練習があるから、クラブハウスに行ったんやけど、
もう話題はそれでもちきり!

突然のことやし、理由もわからへんし、
もうどうしてええのかわからへん。



あのな、伊集院はんが戦力外通告受けたんやて!









新聞の記事を転載するな。

「KFCに激震!エース伊集院を追放!


 正式発表はない見込みだが、
 主人監督はチームのエースFW伊集院をチームから追放した模様。

 RMS戦後、主人監督はクラブハウスで伊集院を呼び出し、
 当日限りの解雇を通告した模様。
 しかし、監督室のただならぬ様子を察知したチームメイトが
 飛び込み、反対の声を挙げたため、翻意した。

 チームメイトの熱意に押され、解雇は撤回したものの、
 レギュラー剥奪と練習での帯同の禁止を命じた。
 事実上の戦力外通告と言ってもいいだろう。

 登録の関係上、遠征には帯同し、試合にはベンチ入りするが、
 出場の機会は0とは言えないものの、極端に減ることは確実。

 伊集院はこれに反論せず、通告を受け入れた様子。

 伊集院はチームのエースとして、チーム得点王の通算7得点(リーグ4位)
 高い身長と鋭い判断力のプレーで、夏の選抜代表にも選ばれた。
 積極的なプレーと、シュートで終わらせるというFWの基本ができる
 プレーヤーで、シュート数はリーグトップクラス。

 しかし、このところの不振と、シュートの多い割に
 得点があまりに少ないことで外部から批判が多かった。
 主人監督はそれでもエースとして起用し続けたが、
 このところの3試合の「攻めながら勝てない」展開に
 どうやら我慢の限界に達したようで、見切りを付けたようだ。

 なお、当事者のコメントは一切取れないため、
 憶測で記述している箇所はあるが、おおむね間違いないだろう。

 KFCはこれから強豪チームとの対戦が残っているにもかかわらず、
 戦力ダウンは免れない。
 残り試合は少ないが、チームの抜本的な改革が行われるのは確実だろう」




もう、ショックやわ……

その場にいたらしい、光はんやキャプテンに聞いてみたんやけど、
間違いないみたい。

伊集院はんはチームの柱なんや、それを切り捨てるなんて……
確かに今日は伊集院はんは来てなかったわ。

今日の練習は試合翌日やから、ランニングやパス練習など、
軽いところで終わったんやけど、監督からはなにも説明なし。


でも、みんなの言いたそうな雰囲気が伝わったんやろうな。
最後に一言だけ。


「何か聞きたそうだけど、俺は何も言わないからな。
 それでも一言だけ言っておく。

 ……なんで、こうなったか各自よく考えろ……」


どないしよう……うち、なにも考えられへん……
【相沢 ちとせ】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索