忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きまして、晴れて選ばれた選手の皆さんと、
今回メンタルサポートということで参加が決まった高見さんの会見が行われました。

陽ノ下さん、清川さん、藤崎さん、高見さんの順で入場しました。

藤崎さんは高見さんと腕を組んで笑顔で入場です。
隣の高見さんはちょっと苦笑いの様子です。









-それではまずは皆様の意気込みをお聞かせください。
陽ノ下「はい、このような代表に選ばれて光栄です。
    これまでの経験を生かしてがんばりたいと思います。
    試合に出られるように、
    出たときは自分の持ち味を最大限に出すようにします」

清川「え~と……今でも信じられません。
   こんなところにあたしが選ばれるなんて……
   でもせっかくのチャンスなので、がんばりたいと思います。
   出るからには勝ちたいですね」

藤崎「当然の結果よ。
   ほんと、こんな選考しなくてもよかったのに……
   ようやく本番ね。
   今までの事をやれば勝つことなんて簡単よ!
   相手の選手にギャフンと言わせてやるわよ!」

高見「え~と、突然のご指名でびっくりしています。
   なんで僕が選ばれたのか……(ちらりと隣の藤崎さんを見る)……
   う~ん、よくわかりませんねぇ(皆さん苦笑いです)
   でも、チームのために積極的に協力したいと思います。
   まあ、僕も詩織がいますからね。
   他の女の子も安心すると思いますよ(笑)」


-さて相手チームの印象は何かありますか?
陽ノ下「そうですね。強い、って印象しか今はないですね。
    具体的なイメージは合宿中にふくらませることになるとは思います。
    でもまずは自分のことですね」

清川「う~ん、自分のことで精一杯だったから……
   でも、強いことだけは確かだと思う。
   気持ちだけは負けないようにしないと思います」

藤崎「ない!以上!」

(場内爆笑)


高見「俺も答えるの?
   今回の話を聞いて、いろいろ調べたのですが、
   女子サッカー界では有数のプレイヤーがたくさん出ますね。
   ただ、そのことで気持ちが負けないようにさせたいと思います」



-陽ノ下さん以外は初の海外遠征ですが不安とかありますか?
清川「実は小学校のときにアメリカに海外合宿の経験があるんですよ。
   サッカーじゃなくて水泳でしたけど。
   だから、実は海外久しぶりで、不安と言うより楽しみなんです。
   あのころとは違う成長した自分を向こうで感じたいですね」

藤崎「海外は初めてなのよねぇ~。
   まぁ、遊びに行く訳じゃないし、
   ディズ○ーとかあんな子供だましなんて、あんなの全然興味ないし、
   ラスベガスのほうがよかったかなぁ?」

高見「詩織にラスベガスはまずいって……
   僕も初めてですけど、不安というより楽しみですね。
   実際は仕事が忙しくて不安になる時間もないと思いますけどね」



-試合ではどのようなプレーをしたいですか?
陽ノ下「やっぱり足ですね。
    とにかく走り負けないプレーをしたいですね」

清川「どのポジションでやれるのかわからないけど、
   大きな外国人相手に当たり負けしないしたくないです」

藤崎「まず顔では負けないようにしないとね!(場内笑)
   まあ、自分の実力を出せば勝てるわよ」


こちらも終始和やかで楽しい記者会見となりました。
この前はどことなく緊張していたようでしたが、今回は活躍が期待できそうな予感がいたしました。

これにて記者会見の模様を終わりたいと思います。
【倶楽部スタッフ】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索