忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽ノ下です。

試合後なので完全オフ。
今朝早く新幹線(飛行機なんてお金ないですから)で戻って、
一日家で、公二とゆっくりと休養です。

夕方、クラブからFAXが届いて公二が見ていたのですが、
かなりがっくりしていたみたいです。

後で見せてもらったら、それは来月の欧州遠征の代表候補のリスト。


うちのチーム、一番少なかった……









26人で候補は伊集院さんと華澄お姉ちゃんの2人。
ただ、華澄お姉ちゃんは補欠みたいな選出だから、実質たった1人。

他のチームは3人以上も選出されてるのに……

「確かにうちの選手の評価は悪いもんなぁ」って公二もつぶやいてた。
雑誌での評価をみると、標準の6点を越えた人なんて伊集院さんぐらい。
他のチームでは6点を超えた人がたくさんいるのに。

たしかに2勝しかしてないのに良い評価なんかくれないよね。

「はぁ……せっかくのチャンスなのにこれでつぶされたら俺の責任だよなぁ」

公二はできるだけたくさん選手団に連れてあげたいかんじだね。
だからこの選出は結構こたえてるみたい。



「それにいきなり推薦してくれっていわれてもなぁ」

えっ?推薦?

「アントニオ監督から3名ほど推薦してくれだってさ」

届いた二枚目のFAXを見ると参考として選手を推薦して欲しいとのこと。

「俺としてはみんなを連れて行きたいのに、3人って選べないよ……」

私は公二の顔をじぃ~~~っと見つめてみる。

「光はダメ。身内贔屓になる。望もだめだな」

ええっ~~~!

「わかるだろ!俺も一番に連れて行きたいけど、贔屓になるからダメだって」

ぶぅ~~!
まっ、わかるけどね。
ところで、誰推薦するのかなぁ?

「推薦やめようと思う」

ええっ!

「ウチのチームのストロングポイントとかの選手を推薦すればいいけど、
 そんなポイントはない。
 あえていえば、チームワークだからね。
 伊集院さんはすでに選出済みだし、他でがんばってる選手と言われても…
 突出した人っている?」

う~ん、確かにいないよねぇ。

「そんなところで特定の選手は選べないよ。
 下手に選んでチームワークを乱したら何のための遠征かわからないよ」

納得。

「みんなには申し訳ないけど、推薦なしにする。
 残り2試合をがんばって、アントニオ監督の目にとめてもらうのが一番だと思う。」

やっぱり試合でがんばるのが正しいアピール方法だよね。
どうやら次はスタメンで使ってくれるみたいなのでがんばります♪
【陽ノ下 光】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索