忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊集院です。

……この前のことは聞かないで!
もう恥ずかしかったんだから!
PR
伊集院です。

再びの代表合宿。
光さんもそうみたいでしたけど、
私もあのころの感覚を思い出しているところです。

でも、黒詩織さんはおかんむり。
「なによこの練習!納得いかないわ!」

そういえば、大事なことを詩織さんに言うのを忘れていました。
伊集院です。

私のわがままを聞いてくれて、明日は先発のCFです。
楽しいことや辛いこともあったけど、今シリーズはこれで最後。
いい終わりにしたいですね。

実は明日の夜の宴会の費用は少し私のポケットマネーを提供してます。
あと監督さんも何万も奮発してくれました。
伊集院です。

ああ、昨日は恥ずかしかった……
投資話と聞いて思わず我を忘れて……

白詩織さんには笑われちゃったし……もう恥ずかしい!


監督が白詩織さんと話している間、私は神谷さんとお話をしました。

私のファンドの投資先になるかと思ってね。
伊集院です。

いつの間にかチームに戻ってきてしまいました。

本当は私じゃなくて、みんなが頑張ってくれるはずだったんだけど……
思わず私ががんばっちゃって……
「吹っ切れていいんじゃない?」って監督も笑ってました。

どうも次はスタメンで使ってくれるみたいです。


さて、午後はずっとアントニオ監督のご接待。
久しぶりにお会いしたアントニオ監督は相変わらずお元気でした。
伊集院です。

チームメイトって本当にいいものですね。
遠征なのでチームに合流、久々にチームメイトと再会しました。

みんな私のことを心配してくれました。


ただ……今回の私の処分は、私と監督が綿密に話し合って決めたもの。
真相は光さん、望さん、それにキャプテンしか知りません。


チームのためですもの……これでみんなが気持ちを奮い立たせてくれれば…
伊集院です。

今日、ようやく両キャプテンが練習に参加しました。
ここまで来なかったからには、
どちらかが何か問題あったと思われるのですが、
そんなことは聞いてもしかたがありません。

とにかく明日の試合なんです。
伊集院です。

最後の夜の打ち上げはとても楽しかったです。
みんなお酒が入ってとても楽しそう。

私は騒ぐのはちょっと苦手だから周りで、ゆっくりとワインを。
監督やらBucchiiコーチと一緒にワインの話で盛り上がってました。

練習では厳しい人だと思っていましたが、本当はとってもきさくな方なんですね。
伊集院です。

最後の試合は先発フル出場でした。
しかし結果は惨敗。
しかも私はシュートを1本も打てず。
FWとしては最低は結果になってしまいました。

ほとんど攻撃をさせてもらえず、守るばっかり。
これまでの結果をすべて木っ端みじんにされてしまったような感じです。

それでも私は精一杯のプレーをしました。
伊集院です。

ようやく先発のチャンスが巡ってきました。
もうこれが最後の試合だと思って全力でプレーしました。

今回は交代枠が多いので、疲れたり、戦術変更ですぐに交代されてしまう。
だから、中途半端にやって、途中交代されたら悔いが残る。
だから、45分で交代させられるつもりで、全力でプレーしました。

結局、後半は持たず、真っ先に交代されてしまいました。

交代直前になんとかシュートを1本打ちましたが、それだけ。
それでも与えられた任務はやりきったと思います。
伊集院です

今日も出場のチャンスはありませんでした。

最初は攻めの交代だったのですが、逆転したからは反撃に備えてDFの交代。
アップはしたものの、呼ばれることはありませんでした。

これで2試合連続で出場なし。
最初の試合もたった12分

さすがに我慢の限界が近づいてきてます……
伊集院です。

昨日の勝利はとても嬉しかった。
でも、試合に出られなかったのが悔しい。

1トップというのもあったのですが、
それでも佐野倉さんを90分使い続けたってことは、
私はそれだけ非力だということなのでしょう。

でも祝勝会は大盛り上がりでした。
ただ、昨日は祝勝会も騒いで、そのまま興奮して寝られなかった人と、
とにかく疲れて祝勝会もそこそこに、ぐっすり眠った人の両極端に別れたようです。

私たちのチームの陽ノ下さんとキャプテンはぐっすり寝てしまったようですね。
主人さんは「せっかくの勝利だから……」ということで最後までつきあってました。
そういえば、主人さんにとっても久しぶりの勝利なんですよね。
伊集院です。

FCバルセロナ戦
12分間だけでしたが、試合にださせて頂きました。

ベンチにいても、欧州サッカーのすごさを感じましたが、
グラウンドに立つと、さらにそのすごさを感じました。

日本と欧州の差はまだまだ遙か遠くなんですね。



それにしても恥ずかしかった!

御父様!
あれほど「来ないで!」と言ったのに!
伊集院です。

いよいよヨーロッパに乗り込みました。
飛行機はみんなちょっと緊張気味、
海外への飛行機は初めてって人が多いから、そうなんでしょうね。

私ですか?
小さい頃よく御父様にヨーロッパに連れていってもらいました。

でも最近はご無沙汰だったので、私もとても新鮮でした。

ビジネスクラスのシートって、自家用ジェットとはまた違った心地よさがありますね。
伊集院です。

ようやく練習が終わりました。
佐野倉さん、後藤さん、清水さんと一緒に濃密な練習を行いました。

素晴らしい選手と、一流のコーチに囲まれて、
さすがの私も追いつくのが精いっぱいでした。

チームの練習モットーは「楽しく!かつ、試合以上に真剣に!」
ということで笑顔が絶えないのですが、
こっちはそんな暇すらありません。

必死にボールに食らいつき、必死にシュートする。

求められるレベルが高いので大変でした。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索