忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は~い、朝日奈夕子で~す!
好雄から頼まれてチームの分析をしています。
使ってない頭をフル回転しているんで、ちょっと疲れてます。

今日はこれまでの失点パターンを列挙してみるね。









全部で10失点なんだよね。
簡単に内容を書くと……

第1節SCM 90分 右からクロス、頭で押し込まれる
第2節WBL 69分 左のライン際からクロス、競り合いに負ける
第3節FCH 27分 中央から右、右からのファーサイドへのクロスが直接
第3節FCH 34分 右からクロス、ファーサイドから頭で押し決まれる
第3節FCH 40分 左からPエリア内に切り込まれ、PK
第3節FCH 68分 右でパスを繋がれクロス、競り合いに負ける
第4節SSS 9分 左でパスを繋がれクロス、競り合いに負ける
第4節SSS 10分 中央から右へパス、右からのクロスで競り負け
第4節SSS 44分 右からのFKを頭で
第7節EWI 25分 Pエリア左で奪われ、シュートのこぼれ球を入れられる

右からのクロスが4本、左からのクロスが3本、左でのPKが1本
FK1本、ミスからが1本

中央から切り込まれての失点ってまったくないんだね。
クロスを防げばかなりの失点を防げそうだね。

好雄も言ってた。
「中央から点入れたのってSCMがあるかないかじゃないの?」だって。
みんな中央の守備は強いから、突破して得点ってなかなか難しいんだろうね。

そうなると問題はサイドの守備。
右からが多いけど、3本は奈津江ちゃんの退場による穴を突かれたのだから、
実質1本。
だから問題は左。
うちは4バック1ボランチだからサイドの守備はサイドバック1人ずつ。

問題の左サイドは光ちゃんなんだよね……
みんな弱点をしっかり突いてくるってことなんだね。

光ちゃんには悪いけど、やっぱり守備は無理だってことじゃないのかなぁ?
そういうわけで今日はここまで!
あ~あ、疲れた。寝よ寝よ。
【朝日奈 夕子】
PR

Comment一覧
さっそくの分析ありがとう 〔投稿者:主人 公二〕
やっぱりサイドの守備が薄いのが原因かぁ。
さて、どう対策手段を打つか……
【2006/05/19 02:13】
[] 編集する


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索