忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応後書きです。









うわぁぁぁぁぁ!

Bucchii監督の娘の存在をすっかり忘れてた!

ネタがまるだぶりじゃないかぁ!



いや、SSSの設定が20年後だったんだけど、
あの話で捨井監督の没年が15年後って書いてあったんですよ。


今娘は2歳、2+15=17←あっ、今の光達と同じだ!


と言うことで、思いついたのがこのおまけ。
書きたかったのは最後の1話だけ。
その前は全部前振りでした(笑)


書こうと書くまいか迷って書き始めたところで、SCMのあのお話。
しまった!と思ったが、そんなことは気にせずに書くことにした私(笑)

たぶん、SCMとSSSとこの話と矛盾してないはずだけど……



しかし、この日記は楽しかったな。
中の人がそれぞれネタを振ってくる。
向こうがどんな展開を用意しているのか予想しながらこっちもそれを返す。

相手が乗ってきたらさらに乗り返す。
実は矛盾した展開になっていたら、無理矢理つじつまを合わせるべくネタを考える(笑)

読み合いのような感じでおもしろかったですな。

反省点はこっちからのネタ振りができなかったこと。
もっとこっちから仕掛けてもよかったのかな。と思ってしまいます。

かなり人の仕掛けに乗ってばっかりだったので、
ちょっと申し訳なかったかな。




しかし、うちのチームも最初はこういう展開じゃなかったんだよなぁ……
そんな予想外の展開をいくつか書いておきます。


○子持ちひかりん
ええ、これは「恵」の光ちゃんですが、これを持ってくるつもりは最初はなかったんですよ。
公二と光は恋人だけですまそうと思っていたら、自然と2人の間に子供が(爆)

もう少し子供を活躍させたかったんだけど、そこまで手が回らなかった。

ちなみに、娘の名前はもちろん「恵」なのですが、この日記には一回も書いていません(全部「娘」とだけ書いてあります)
一応「恵」と区別したかったので、あえて出しませんでした。



○愛人望ちゃん。
「Field」では光ちゃんの恋敵なのですが、ここではなにがどう間違ったのか、内縁の妻にまでなってしまった(汗

きっかけは、久々の勝利でついやらせてしまった3P(苦笑)
妻子供がいるのに3Pするということは、こういう事にならないと整合性がとれなくなったんですよね。

それでももう少し掘り下げたかったけど、なかなか手がねぇ。



○黒詩織
今回の大ヒットキャラ(笑)
あちこちで活躍させてもらって感謝です。

これは「恵」での詩織なのですが、本編では脇役なので、こっちで大暴れさせたら、みなさん至極お気に入りのようで(笑)

実は「恵」で想定している詩織よりもかなりはっちゃけているんですけどね。
「恵」の詩織は表面は優等生なんです。こちらの初期の詩織ですね。ところが、段々と本性を表に出し始めたら、もうこんな風に(笑)

いや、このキャラ、書きやすいんですよね。

本能に正直なところと、公人への深い深い愛情を出すようにはしてました。



○公二くん
他のチームの監督とは違い、彼だけ中の人と別人格にしてました。
中の人はオーナーという位置づけです……あれ?おまけの設定と違ってる(汗

だって、この公二くん。どう考えても俺じゃないもん(爆)

「恵」の公二くんのように、真剣に妻子供を愛するところを。
「Field」の公二くんのように、サッカーに全身全霊を賭けているところを。
そういう姿が見えるように書いてみました。



○レイちゃん
2ndステージあたりから、主役級に上り詰めた彼女。

彼女は「恵」での彼女とも違ってますね。
中の人が想像する伊集院レイを書いているつもりです。

いや、レイちゃんはすてきな女性だと思うんですよ。
そういう勝手な想像から、ここでのレイちゃんはお気に入りのキャラですね。

でも、伊集院レイはあちこちで使われているのに、こっちが勝手に伊集院グループ(特にレイの父親)をフル活用してしまったのは、他の方に恐縮だったりする(汗



○高見公人
最初はまったく出す予定がありませんでした。
しかし、黒詩織(この名称もヒットだったな)が暴れ出したために、
それを押さえる存在が必要になって登場してもらいました。

でも、彼が登場したことで、黒詩織が余計に暴れ出した(汗

彼は「恵」での彼に近いですね。

彼の詩織への愛情が書き切れてなかったかな。



○KFCアダルトガールの会
WBLに対抗、いや、最後はWBL以上の変態集団になってしまった原因。
ええ、勢いで作ってしまいました。

結局、あまりこれが表に出る(っていうか、まともに会の名前を言ってくれない)ことはありませんでしたね。

うまく使えば、はっちゃけ暴走族に負けない存在にもなれたのですが、いかんせん団結力0ですからねぇ。

ちなみにここでの非処女設定は「恵」とまったく一致していません。
「恵」よりもかなり多いです(汗



○その他たくさん
せっかくたくさんいるから、もっといろんなキャラを出したかったけど、
かなり頻度に差がついてしまった。

お姉様2人、芹華、好雄&夕子ぐらいかな?書けていたのは。

他のキャラをもっと活かせなかったのはちょっと反省ですね。
やっぱり書きやすいキャラに流れちゃうんですよね。

そういうわけで、次回ある場合は何人かキャラチェンジをすると思われます。
すくなくとも花桜梨は「恵」のあの総番長かおりんにキャラチェンジします。




そういうわけで、1年間おつきあい感謝でした。

それでは次回開催まで、全然書いてないSSに取りかかります(汗

ではでは


【中の人より】
PR

Comment一覧
どうも捨井です 〔投稿者:捨井〕
ここは何気に初めて?

お疲れ様でした。

いやー、栄えある最終話にSSSを出して頂いて光栄の至りです。後に書く人のことなど考えず適当に書き飛ばしてて申し訳ない。

…ただ、先に書いちゃうと矛盾とかは気にしないでいい代わりに後の人の見て
「ああすりゃよかったこーすりゃよかった」
なことがあったりもしますが(笑)。

捨井監督没年に娘さんデビュー、ということで歴史が移り変わっているのですねえ(しみじみ)。きっとSSSはそれも商売のネタにしたんだろうなあ…、とか。

それでは、次シーズンはお互いもう少し上の順位で争いましょう。

それではお疲れ様でした。
【2007/02/06 23:54】
[] 編集する
どうもお疲れ様でした 〔投稿者:Bucchii〕
いやあ生前は(何の話だ?)色々お世話になりました(笑)
はっちゃけ爆走族の面々もお礼を申し上げているとの事です。
次シーズンも巧妙な切り返しを期待しています。

では、また
【2007/02/07 00:04】
[] 編集する


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索