忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水無月よ。
まったく、最近の光はみんなに迷惑かけっぱなしよ。
スタメン落ちたぐらいであんなに気落ちしちゃって。

そんなぐらいで気落ちしてたら、いつも控えの私なんて命がいくつあっても足りないわよ。
事情はわかってるから、みんな何も言わないけど、こんな事情じゃなかったら顰蹙者よ。わかってる?

まあ、愛する旦那様の退任がかかった試合に出たい気持ちもわかるけど、
そんなことは体調を整えてから言うものよ。

とは言っても、光は頑固になるときがあるから扱いがやっかいなのよね。

でも親友としては、この状況は見ていられないってわけ。
だから、夜に電話で話をしたわ。









「どうなの?落ち着いた?」
「なんとか……」
「まだ、めそめそ言ってるの?いい加減にしなさい!」
「わかってるよ!でもどんな気持ちで試合に臨んだから……」

まったく、そういうことは散々聞いてると思うけど。

「どんな試合でも控えのやることは同じ。
 いつ、どんな状況で呼ばれても、最初からエンジン全開で動けるように準備する。
 そして監督の指示を実行し、試合の流れをこっちに引き込む。
 わかりきったことでしょ?」

「………」

反論できないのは当然だと思うわ。だから、続けて言ってあげたわ。

「そんなことより、光は普段の自分に戻ることが大事。
 そうでないと、主人君が安心して監督できないわよ?
 主人君は光のことをとても心配してるんだからね。
 もし試合でもそうだったら、気になって采配なんてできないわよ」
「………」
「早く吹っ切れなさい。
 もう今度の試合はずっとベンチのつもりで応援したら?
 そのほうが主人君にとってはとっても心強いはずよ」
「ありがとう……」

結局話はそれでおしまい。
短い話だったけど、光も落ち着いたみたい。




正直言うとね。次負けたら主人君が辞めていいと思う。
悪い状況のままずっと続けていても何もいいことないわ。

それだったら、一旦クラブから離れて、他チームを見ながら勉強して、
後半からまた監督に復帰したほうがいいと思う。

確かに負けてるけど、監督のことを悪く言う人はあまりいない。
「選手の1人1人を大事にしてくれている」ってみんな言ってる。
だから、一度辞めて、しばらくして復帰しても文句を言う人は選手ではいないわ。
だから主人君にはリラックスしてほしいと思うけど、どうかしら、みんな?
【水無月 琴子】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索