忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽ノ下です。

やっとのことですが勝つことができました。
いや、まさかPK戦までいくとは……

疲れました。

本当、ラッキーという感じの勝利でした。


一応優勝なんだけど、なんか実感がないんだよねぇ。
疲れちゃった、というのが先で。










公二のインタビューです。


-優勝おめでとうございます。
「う~ん、うれしいんでしょうかねぇ?
 実質5位決定戦みたいな位置づけですから…
 FCHに勝ったのはうれしいけど、優勝はうれしいとはちょっと……」

ーPK戦までいくとは予想してました?
「普通そんな予想をする人はいませんよ。
 でも、延長になるとはちょっと思っていませんでしたけどね」

-先制点を取られたあのシーンはどうでしたか?
「相手の素早い攻撃をほめるしかありませんね。
 こっちが攻め疲れたところを狙われた感じですね。
 油断もあったでしょうね」

ーしかし後半早々の同点で楽になったのでは?
「まあ、ほめられた点ではないですけどね。
 それでも望の執念をほめるしかありませんね。
 相手のミスに助けられましたが、そのミスを活かせたところがよかったですね。
 たしかに楽になったのは確かですね」

-そこからはずっと膠着状態でしたね。
「攻め切れませんでしたね。
 そこが今後の課題だと思います」

ーしかし、司令塔の奥さんがよく昨日してましたね(笑)
「奥さんって言い方やめてよ、はずかしいから(笑)
 守備的な位置に3人置いてみたんだけど、結構機能してたね。
 ポゼッションが低いのは課題だけど、いいかんじ。
 もしかしたら、開幕戦もこれでいくかもしれない」

ーPK戦は初めてじゃないですか?どうですか感想は?
「PK戦は体に悪いですね(笑)
 できれば、その前に決着をつけるべきだと痛感しました」

ーリーグ戦に向けていい感じで入れそうですね。
「そうですね。それがこの試合の一番の収穫ですね。
 ただこれで慢心がないようにしないと」



公二、笑顔だったけど、どことなく暗い感じ。
やっぱりカップ戦での勝ちじゃないからね……



他の人のインタビューだよ。

同点弾の望
-POMおめでとうございます。
「ありがとうございます。
 でもやっぱり勝てたことが一番うれしいな」

ーよくパスミスに飛び込めましたね。
「あたしもびっくりだよ。
 自陣に戻ろうとしたら、なんか向こうが慌ててるんだよ。
 これはと思ったら、偶然ボールが来て……いや、本当にラッキーだったよ」



一応、私のも……
ー今日は攻撃的中盤は一人だけでしたが、よく走り回ってましたね
「ええ、私はやっぱり足ですから。
 でも、走っていくことで、自分でリズムができたかもしれない。
 早くアシストを決めればいいんだけど……」 


PK5番目の穂多琉さん
ーPKは緊張しませんでしたか?
「とても緊張しました。
 5番目はまたは勘弁したいですね。うふふふ……」

PKやばかった詩織ちゃん
-PK、危なかったですね。
「あぁ!危なかった!
 あれで取られちゃったら、あとで何言われるかわからないわよ!
 とにかく勝ててよかったわ!」

あっ、ちなみに、詩織さんの目は「ご褒美!ご褒美!」の目をしてました。



一応優勝だし、久々の連勝だったから、みんな喜んでたけど、
公二と、無得点で後半早々に変えられたレイさんだけがどことなく暗い。

なんとなくわかるけどね……



そういうわけで、昨日の夜は、気分のいい私と望で、たっぷりと「はげましのご奉仕」をしてあげました♪
今日はオフなので、ゆっくりとたっぷりと続きをします♪

【陽ノ下 光】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索