忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊集院です。

ようやく勝てました。


ボールポゼッションは取れていたのですが、
そこから先がなかなかうまくいかなくて、苦戦しました。

それでも、ゴールを狙う姿勢が得点に結びついたと思います。


私もゴールを決められてとても満足です。









主人さんのインタビューを載せておきますね。

やっぱり親善試合ですから、マスコミの方はやっぱり少ないですね。
しかたのないことですがやっぱり寂しいです。


-今期初勝利おめでとうございます
「ありがとうございます。
 ようやく勝てたというのはお恥ずかしいですが、ここからです。
 次もあるので、まだ気を引き締めないと」

-ボールを支配しており、自分たちのサッカーはできたのでは
「う~ん、そうでもないですね。
 シュートもそれほど多くないですし、パスもそれほど繋がってない。
 ボールは持てたけど、それ以上の事ができない。
 まだまだってことですね」

-1.5列目の2人の場所を入れ替えましたが、目的と効果のほどは
「はやり、2人にも前を向いて欲しいな、って思ってものですから。
 クロスよりもシュートということですね。
 2人とも積極的にシュートを狙ってくれました。
 先制点はそこから生まれたと思います」

ー昨日まで合宿をやられたそうですがその効果は
「やはりゴールを狙う姿勢ですね。
 とにかく1点を欲しがる。
 貪欲なまでに点を狙う姿勢を示す。これが一番ですね。
 やはり1点勝負になる試合は多いですから、そこでの執念っていうかなんというか、そんなのを養ってみようと思いました。
 今日の試合だけで合宿の成果とは言うのは早計ですね」

-守備のほうはどうですか?
「相変わらず安定していると思います。
 危ない場面もありましたが、そこは今後修正していけばいいと思います。
 これまで組み合わせをいろいろ試してみましたが、
 どういう組み合わせでも十分やっていけるという手応えは感じました」

-さて、次はFCH戦ですが。
「今の実力を測るには格好の相手ですね。
 まあ、こちらは下位チームですから思いきってやるだけです」



恥ずかしいですけど、やっぱり私のインタビューも……

-オーナーとしても初勝利ですね。
「ありがとうございます。
 でも今は選手として今年初めて勝ったということしか思い浮かびません。
 オーナーとしての勝利は家に帰ってから味わいたいと思います」

ーあのゴールはどういう気持ちで。
「芹華さんがつないであげたボールを、光さんが飛び込んできたこぼれ球ですね。
 とにかくゴールを狙うという姿勢があのゴールになったと思います。
 私は、最後にそこにいた。それだけです。
 みんなの執念でつないだボールを私は押し込んだだけですよ」

ー次も勝ってリーグ戦に弾みをつけたいですね。
「そうですね。
 でも、力を入れすぎて、リーグ戦でガス欠にならないように適度にやらないと。
 それでも勝ち癖はつけたほうがいいですね」



他の方々のインタビューです。

芹華さん
-右でのプレーはどうでしたか。違和感はありませんでしたが。
「まあ、とにかく攻めろ。
 って言われたし、合宿でもそこら辺をたたき込まれたからね。
 さっそく実戦できてよかったんじゃない?」

光さん
ー点に繋がるいいヘディングでしたね。
「そうですね。前にでることに心がけたのがよかったかもしれません。
 でも、やっぱりアシストを決めたかったな……」

詩織さん
-いきなりのイエローはなんだったんですか?
「わたしもわからないわよ!
 普通にスライディングしたらイエローだって。
 危ないスライディングだった?
 たしかに私はアブナイオンナだけどさぁ……」

藤堂さん
ー最後のイエローは余計だったのでは?
「はぁ?
 点を入れられるよりはマシだろ?
 まったく、あんなので倒れるなんて根性がないねぇ」


とまあ、とにかく勝てて良かったです。
来週もなんとかして勝ちたいですね。

【伊集院 レイ】







PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索