忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茜です。

ボク達のチームって合宿をめったにやらないんだよね。
う~ん、もしかしたら今回が初めてだったりして。


でも、今週の合宿はよかったなぁ。


まあ、他には言えないことがたくさんあったことは別として(笑)


でも、サッカーだけで考えたらかなりよかったよ。うん。
ボクだけでなくて、みんな言ってるんだから。











で、今日もミニゲームばっかり。
今度は5対5のミニゲーム。
点を入れた方だけ交代できる



これって本当に大変なんだよね。



少しでも気を抜くと、点を入れられてちっともやすめない。
相手は休養十分だから、圧倒的に不利。

だから、一度負けると連敗が続いてしまう。
でも、そこから踏ん張ってなんとか勝つっていうが全部の人たちに共通の課題。

やっぱり負けてると精神的に大変なんだよね。
でも、そこでへこたれてると余計に悪くなってしまう。
だからこそ、気合いを入れてやるってことが大切。

ほら、ボク達のチームって負け試合が多かったでしょ?
そこからなかなか立て直せなかったのは、そういうところが弱かったのかも。

でも、今日を見ている限りそんな精神的なことは問題じゃなくなったみたい。




ボクも懸命に守ってがんばったからね。

このミニゲームも3回目だけど、段々ときつくなる。
最初は11対11の試合形式、この前が6対6。
段々と人数が少なくなるから、試合に出ると休める時間が少なくなる。

普通の試合だと休める時間ってあるんだけど、ミニゲームはそういうのがない。

これが大変なんだよ。
いつも以上にどっぷりと疲れちゃって。

そこを踏ん張れるかどうかが、試合に勝てるかの重要なところなんだよね。



うん、こんなにたくさん試合をすると嫌でも覚えちゃうよ。



しかし、疲れたけど、温泉にどっぷりつかるとかなり取れるんだよね。
温泉に入った後で軽く仮眠をとるともう完璧!

合宿の練習は今日でおしまい。
明日は日曜の試合に備えて完全休暇だからね。


さて、そうなると夜の宴会は……

楽しみだけど不安だな(汗
【一文字 茜】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索