忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かずみ  「でも、昨日もすごかったねぇ~」
ホラーメグ「素敵でした」
占いメグ 「う~ん、沙希ちゃんが熱心に言うから思い切ってやっちゃった♪」
琴子さん 「でも、牧原さんが一番色っぽい表情になってたわよ」
私    「えっ?私?」
紐緒さん 「そうね。宴会の時にサーモグラフィを見たら、あなたが一番体がほてっていたわよ」
私    「わ、わたしそんな変態じゃない!」
占いメグ 「奈津江ちゃんも言ってたわよ『ゆっこが一番エロかった』って」
私    「………」


牧原です。


昨日は勢いでやってしまいました……
ただ、今度彼の前でもやってみよう思ったのは死んでも言えません……



いや、レイさんの踊りの影響か会のみんなに暗黙の了解が一気にできたんです。

「非処女は全部脱いで女の心意気を示せ」

レイさんがやっちゃったら、私たちやらないわけにはいかないじゃない!









そんなことで、事務員は合宿中には会議を毎日やってます。

選手達は今日はまたミニゲーム地獄だそうで。
こんどは6対6で、1点入れたほうが交代で、入れられたチームは入れるまで試合をし続ける地獄が待っているようです。

そこまで、死にものぐるいでやらなければ勝てないわよ!まったく。



さて、私たちはリーグ戦に向けて、どういう手段でお客を集めようかと、知恵を絞っているところです。

この前のコスプレデーとかカップルデーとかが結構評判が良かったみたいで、ホームの試合はなにかやり続けてみよう、ということになりました。



でも、そんなにネタがあるわけではないので困っています。




相手を食う、ということで、相手の地元の名産品をプレゼントっていうのもあったんだけど、それはもう他のクラブでやってるから却下。

他クラブとの因縁というのも、マスコミがもり立てて効果は絶大なんだけど。去年、それでかなり痛い目になっているので、選手達が拒否反応を示しているのでこれもだめ。



「ほんと、選手達には水着ぐらいになってもらわないとダメかも……」
とは琴子さん。

ま、まあ、昨日の勢いだと、やってくれそうだけどね。
でも、女の武器は使わない方がいいよ?



「やっぱり子供達に来てもらったほうがいいよね。
 一緒にお父さんお母さんも行くことになるし。
 学校で話題になれば、学校の仲間で、っていうのもあるよ。
 それにファンになってくれれば、この先も期待出るしね」

うん、かずみちゃんの意見はとても的を得ている。
やっぱり営業部門長はちがうね。

「そのためにはやっぱり着ぐるみだよね!
 コスプレでもいいかも!」

「あっ、それだったら私が……」

だから美樹原さんが割り込んじゃダメ!話が恐ろしくなる!




「あとは、マーケティングが足りないわよ。
 入場した人の一人一人のことをもっと綿密にやらないと」

あれ?紐緒さん、なかなかまともなことを。

「わたしはいつでもまともよ。
 だから、入場した人の顔や声から、あらゆるところのデータベースに進入し、
 個人情報を集めれば、お客の情報なんて簡単に……」

それ今のご時世では絶対だめだって!



えっ?十一夜さん?どうしたの?

「やっぱり占いを使うのはどうかな?
 ほら、運のいい人がこっちにたくさんいれば、運気で勝てるかも」

なるほど!それっていいねぇ。

「そうでしょ?
 当日の雑誌で勝負運が最高の人を割引にしたら、運のいい人があつまるかもよ」

それいい!

「でも、相手もそれに当たる人を連れてきたら?」

あっ……琴子さん、冷静なつっこみありがとう(汗



とまあ、苦戦しながらも、集客作戦をいろいろとストックしているところです。
うん、実際何をするかはヒミツ?
ほら、他のクラブがまねしちゃったら、だめでしょ?

当日までのお楽しみ♪
【牧原 優紀子】


PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索