忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは……美樹原です……


パンフレットも出来ました。
前半はクラブの歴史や監督とオーナーの意気込み。
後半は選手の紹介と意気込みとアブナイ写真満載。

結構話題になると思います……


でも、私たちのやることはそれだけでは終わらないんですよね……









次は開幕戦で出店としてスタジアム周辺を盛り上げるお店の選定です。

普通はそれほどお店を出さないのですが、せっかくの開幕戦なので、たくさんお店をだして、お祭り雰囲気を盛り上げよう、という考えです。

スタジアムに入れない人も、外で楽しんでもらえれば、次も来てくれる、というねらいもあるんですよ。



優紀子さん「けっこう屋台の申し込みが多いね」
十一夜さん「せっかくだからいろんな種類の屋台をだそうよ。そうすればおもしろいよ」
渡井さん「やっぱり食べ物を多くしないとだめだよ!スタジアムに入る人も買ってから入るかもしれないからさぁ~」
琴子さん「焼きそば、とうもろこし、クレープ、かき氷……春だけどまあいいわね……」
紐緒さん「食品衛生上は大丈夫かしら?この時期は風もあるから気を付けないといけないわね」
渡井さん「そこは屋台の人はなれてるから大丈夫大丈夫!」



優紀子さん「あとグッズショップもスタジアムの外に臨時出店しなくちゃ!」
渡井さん「そうだね!ついつい買っちゃうんだよね?」
十一夜さん「応援グッズもチケットを見せれば割引とかしたらいいかも!」
沙希さん「そうね!レプリカユニフォームも売りましょう!」



渡井さん「あと地元の商店街からも出店をお願いしたら?」
琴子さん「それいいわね。食べ物とかはそれもいいかも。宣伝にもなるわ」
優紀子さん「出店費用はタダ同然にして、売り上げの何%かを頂く契約にすれば…」
十一夜さん「うわぁ!すごそう!」




そういうわけで、食べ物の屋台を中心に、クラブのグッズショップ、地元の商店街からの出店などを決めました。
これからは採用した屋台の方々への連絡、グッズの発注、地元の商店会会長さんへの働きかけなどたくさんの仕事が待ってます。

でも、こういうのはやりがいがありますよね。

たくさんの人が集まったスタジアムを想像するだけでわくわくしてしまいます。



でも……


私「あのぉ~」
優紀子さん「なに?」

私「申し込みの中に『波多野寿司Z』ってお店があるんですけど……これは……」

私以外「ぜ、絶対に却下!」


そんなに青い顔をしなくてもいいのに……なんでなんでしょうか?
【美樹原 愛】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索