忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽ノ下です。

やっぱり優勝は嬉しいです。
試合直後に思わず公二に抱きついちゃった♪

でも、去年のウィンター杯とはまた違った感情だったな。
去年は今まで苦労していたから、それを思い出したからとても嬉しかったんだよ。

でも、今回は2つめのタイトルということもあるのかな?
純粋に「勝った」といううれしさだと思う。

でも、嬉しいものは嬉しい♪









レイさん、インタビューを掲載するとか言って忘れてるんだよね。
ホント、そのぐらい嬉しいんだろうね。

レイさん、ゴールは多いけど、ここぞの一番では決められなかったから、今回のゴールはよほど嬉しかったと思う(ウィンター杯はベンチに下がっちゃったからね)。


そういうわけで公二のインタビューです。

ーまずはおめでとうございます。
「ありがとうございます」

ーいい勝ち方じゃないですか?
「完封して2-0ですから、文句のいいようもありませんよ。
 まあ、一つはPKのもらいものなので、実質1-0なんでしょうけど」

ー今日はどんな作戦だったのですか?
「試合前にはいつものサッカーをしよう、と言いました。
 しっかりと守って、そこから素早く前線にボールを集めて仕掛ける。
 ボールポゼッションは悪かったですが、うちらしいサッカーはできていたと思います」

ー先制点はいい時間帯でいい点の取り方でしたね。
「こういう一発勝負の試合は先制点が本当に重要ですからね。
 それをサイドからえぐってからのセンタリングという流れで決められたのは
 よかったです」

ー守備のほうはどうでしたか
「攻め込まれていた時間も多かったですが、冷静に対応できてましたね。
 それでも危ないシーンはあったので、完封はラッキーだったかもしれません。
 でも、選手達には褒めたいと思います」

ーこの大会を通じて何がよかったと思いますか
「新聞とかでみると攻撃力の上昇と書かれていますが、
 実際は守備がうまくいったからだと思います。
 守備でリズムをつくれたから、攻撃がうまくいった。
 昔は守備で崩れてしまい、その影響で攻撃がままならないという状態だったので、
 それを考えると守備のおかげだと思ってます」

ーさて、来月からいよいよリーグ戦です。今回の結果で優勝候補にも挙げられると思いますが
「いやいや、カップ戦とリーグ戦は戦い方が違います。
 それに私たちはリーグ戦で結果は残していません。
 やっぱりリーグ戦の戦い方を熟知した去年の上位チームが優位ですよ。
 僕たちはそこにどれだけ組み込めるかということですね。
 レギュラーだけでなく、控えメンバー全員で闘いたいですね」

ーところで娘さんはどうしてますか(笑)
「今頃光と一緒に喜んでると思いますよ。
 やっぱり娘の前でふがいない戦い方はできないですからね。ほっとしてますよ」



うんうん♪
娘も喜んでた♪(理解しているのかはわからないけど)

それじゃあ選手のインタビューだね。



ー今大会を通じての感想を聞かせてください
「自分のプレーが価値につなげられたのが大きいです。
 この自信をそのままリーグ戦に持っていきたいです」


2ゴールのレイさん
ー決勝で2得点。最高の出来ではないですか。
「はい!今まで大事な試合で何もできなかったから、本当に嬉しいです!
 最初のゴールなんかは、綺麗に決まってほんとうにすごくて。
 あ、いや、その……やだ、私なに言ってるのかよくわからなくなっちゃった!」

レイさん本当に大喜びみたいだったね。


大会MVPに決まったパット
ーMVPおめでとうございます
「MVPはうれしいけど、ユウショウはもっとうれしい!
 今までのプレーがみとめられてサイコウ!
 これからもがんばります!」

そういえばパットは去年のウインター杯もMVPじゃなかった?
本当に中盤の底でのパットの地位は不動になっちゃったね。


詩織ちゃん
ー今日はノーゴールでしたが、得点王になった感想は!
「私の実力ならこんなものよ!
 次はリーグ戦よ!
 もう、コテンパンにしなきゃ気が済まない相手はたくさんいるのよ!
 だから、これからもやるわよ!」

いや、あのね、その因縁は詩織ちゃんが原因だと思うんだけど……


まあ、こんな感じでみんな嬉しそうにインタビューを受けてました。

さて、これから祝勝会♪
みんな羽目外すんだろうな……

絶対にエロ展開になるんだろうな……

まっ、いいか♪
この日に備えて、ずいぶんとご無沙汰だっし(はぁと)
【陽ノ下 光】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索