忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽ノ下です。

今は福岡のホテルにいます。
夜の試合だったので、今日は泊まりです。

公二は隣で眠ってます。
よほど疲れたのでしょう。

今日の試合……負けちゃいました。
スコアは0-1なのですが、公二曰く「内容が悪すぎる」ということです。

たしかに、こっちでボールを持たされて、こっちが疲れているところを、
向こうが効率的な攻め。
ボール支配率以外の数字がまったくだめだったのはこういうことでしょう。

さすがの公二もインタビューでも気落ちしてました。
PR
陽ノ下です。

公二がもうスタメン発表しちゃいました。
しかも、3-1-3-3の超攻撃型。

昨日私と望ちゃんで、あれほど「危ないからやめよう?」って言ったのに、
公二が強行してしまいました。

別に私がスタメンから外れたとか、そういうことではありません。
あまりにサイドががら空きなのが怖いんです。

だけど、公二は「リスクを犯しても攻める!」と言いました。
このまえの代表の試合が公二を刺激させちゃったみたいです。


あ~あ、大丈夫かなぁ?
ご無沙汰してます、陽ノ下です。

最近、私のエッチな話でみんなに迷惑をおかけしてます。
もうこの場では言わない!……つもりです。

みんなにも注意しておきます。
私は色々あって、あまり人様に言える立場でないのですが……

昨日、次のFCH戦のスタメン発表がありました。
一番の攻撃力を誇るチームとあって、どのような布陣かみんな興味が……

全然なかったね……
だって、あのW杯のあとだもん、みんなお通夜だった……

でも、掲示板に張り出された表をみてみんなビックリ。

公二が始めて3バックを採用したんです。
陽ノ下です。

公二はマスコミにはっきりと言ってないけど、監督続投です。
少なくとも第1ステージいっぱいは指揮をとります。

昨日の新聞で辞任について迷っているって書かれたのが大きかったみたい。

昨日の晩、公二に電話がかかってきたの。
公二が電話をとったんだけど、なんかビックリしていた。
横で公二の電話の様子を聞いていたんだ。

最初は嬉しそうな顔をしていたんだけど、急にそれが止まった。
そうしたら公二の顔がみるみるうちに青くなって、
最後は泣きそうな顔になってた。

最後は「がんばります!」「ありがとうございます!」って、
電話なのに何度も何度も頭を下げながら話をしてた。

電話を切った後、公二に聞いてみた。

「『成績不振の責任をとって辞任だなんて20年早い!』って怒られたよ」
だって。
陽ノ下です。
……いまだに気持ちの整理がつきません。

公二からスタメン落ちを通告されてからもう3日。
まだ、納得がいかないんです。

わかってます。
この前の試合のショックが抜け切れていないこと。
最近スタミナ切れになっていること。
それに輪を掛けて調子がまったく良くないこと。

これだけ要因があるんです。
反論の余地がないのはわかってます。

でも……でも私は次の試合はどうしても出たいんです!

公二が辞めさせられるかもしれない試合をベンチで指をくわえて見てるなんて絶対に耐えられない!
陽ノ下です。
今日の練習は紅白戦で汗を流しながら、戦術理解を深めることに集中していました。

前線よりも中盤を厚くする4-5-1の布陣の練習です。
この布陣ではDFラインでボールを奪ったら、いかに早く前線へとボールを運ぶかがポイントになってきそうです。

相手が体制を整えないうちに、ボールを1トップの伊集院さんへ渡すか。
サイドからどうやって崩してセンタリングするか。

この布陣は中盤からの飛び出しが絶対に必要になります。
そういうわけで、重要なポジションのほむらと恭子ちゃんは大張り切り。

特にほむらは「このままレギュラーを奪うぜ!」と意気込んでました。

公二も褒めてた。
「そういう気持ちでやることがいいプレーにつながるし結果もでる。
 今日の巻なんかその典型的な例だ」

たしかにそうだよね。
一生懸命なプレーを続ければ結果はあとからついてくるんだよね。
陽ノ下です。

今朝、クラブハウスに来てみたら、もう次のSSS戦のスタメンが発表になっていました。
相手に研究されるんじゃ?って思ったんですけど、偵察の話だと向こうもスタメンを決めて練習に取り組んでいるみたいで、影響はないようです。

今回初めてスタメンを入れ替えました。
公二が言うには「予定通り」ということだそうです。
「突然言われてもやるのが選手だけど、
 やっぱり心構えってものがあるからね。
 それに先発から外れる人は休みを前提に練習して欲しいからね」だって。

レギュラーは半分がお休み、
その代わり、今まで出場機会がない人がメインで先発起用されています。

だから、先発入りした人は大喜び。
特に藤沢さんは初出場になるから、とっても張り切ってました。

公二は「たーんおーばー」とかなんとか言ってたけど、
こういう起用ってチームの意気が上がるんだよね。
陽ノ下です

公二はとなりでぐっすりと眠っています。
祝勝会でもはしゃぎすぎちゃって疲れたのかな?

本当は公二が書く予定だったんだけど、私が書くことにします。

試合前、ロッカールームでみんなで円陣を組んだの。
初戦だからってことで特別にやったみたい。

みんな気合い入ってたみたいだけど、私も含めてちょっと緊張気味。
だって、スタンドにはものすごい応援団。
選手の親族とか、地元の人とかなんだけどね。

あとは相手の応援団もたくさんきていたのにびっくり。

なんかホームなのに自分たちが雰囲気に飲み込まれそうだった。
下手な試合はできないって、みんなで言い合ってた。

でも、前半早々に点を決められたおかげでいい試合ができたんだよね。
こんばんは。
DFの陽ノ下です。
今まではサイドハーフやってたんですが、
「もっと自分のプレーの幅を広げてみたら?」という公二のアドバイスで、
今回からサイドバックやってます。

でも、私、守備ってあまり下手だからみんなに迷惑かけてばっかりで、ちょっと自信喪失気味です…
あっ、そんなことはどうでもいいよね。

昨日の夜中、部屋で公二が机に向かっていろいろ悩みながら紙と向かい合っていたの。
私が「夜も遅いから寝たら?」って言ったら、
「いや、エントリーリストを書いてるところなんだ」だって。

そんなのスタッフにお願いすればいいのにと思ったんだけど、
「初めての自分のチームのエントリーリストは自分の手で作成したかった」だって。
公二ってそういうところで真面目なんだよね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索