忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総括のスピーチの後に質疑応答が行われました。

質問者が回答者を指名するスタイルで行われました。

ちなみに事前に4人とはまったく関係ない質問はお断りするよう言ってあります。

それでも、
「Bucchiiコーチは本当はどこに行ったんですか?」
という無関係な質問をしつこく聞く記者がおられましたので、強制的に退去させました。









「麻生さん。今回は他のチームと合同だったわけですが、2週間一緒に過ごされた感想は?」
麻生「はい、とても素敵な人ばかりでした。
   確かに個性的という言葉が似合う人もいましたが……
   みなさん魅力的な方で、知り合えて本当によかったと思います。
   でも、一番話をしたのはチームドクターの高橋さんでしたけどね」

「では伊集院さん。他のチームの人と知り合えた成果は?」
伊集院「そうですね……これは麻生キャプテンが言ってた言葉ですが……
    『見ず知らずの敵から、お互いを高めあうライバルになった』
    ということですね。
    チーム内にもライバルはいますが、
    本当の意味でのライバルは敵チームにいました。
    佐野倉さんとか後藤さんとか清水さんとか……
    遠征の間はとても素敵な仲間でありライバルでした。
    そんなライバルを得ることができたのは素晴らしい成果ですね」

「陽ノ下さん。アドレスの交換とかはされたのですか?」
陽ノ下「はい、森下さんとか、八重さんに森井さん……。
    自由時間の時はいろんな人と一緒に買い物に行ったり、
    夜はみんなで馬鹿騒ぎしたり……楽しい思い出です」

「麻生さん。他のチームのコーチも帯同してたのですが、どうでしたか?」
麻生「練習のレベルが違いましたね。
   公二君……いや、監督も『1段階レベルの高い練習をしてる』
   と言ってました。
   基本的な技術は持って当たり前。それをどう活かすか。
   そこを自分たちで考えさせる練習が中心でした。
   さすがに大変でした。」

「伊集院さん。遠征での練習とチームの練習と比較してどうですか?」
伊集院「それぞれのチームのレベルにあわせた練習をしていると思いました。
    どっちが優れているというわけではなく、どっちも適した練習。
    だから、チームの練習はこのままでいいと思いますよ」

「陽ノ下さん。試合中はリーグ戦と違って雰囲気とかどうでしたか?」
陽ノ下「う~ん、やはり大観衆の中で超一流との試合。
    ベンチの中はすごい緊張感でしたね。
    正直に言って、そこからアップをして試合に入るのは難しかった。
    どうやって試合に入るのかについて考えさせられました」

「麻生さん。来週末から2ndステージですが、疲労は大丈夫ですか?」
麻生「まだ疲れは残っています。
   ただ、監督からチーム練習はしばらくミーティングだけで、
   疲労の回復を最優先にするように言われてます。
   1週間という短い休みですが、温泉とかに入って、
   疲れを取ろうかと思います」

「伊集院さん。帰国後ご両親から何か言われましたか?」
伊集院「最初に『すばらしい経験をしたね』と言ってくれました。
    元々おみやげはいらないと言われます。
    その代わり、お金で買えない経験をたくさんしてきなさい。
    と言われてました。
    その約束はきっちりと果たして帰ってきました。
    御父様も御母様もそれが嬉しかったのでしょう」

「陽ノ下さん。今日チームメイトからなにか言われましたか?」
陽ノ下「『なんか凛々しくなったね』という人が半分。
    『おみやげは?』という人が半分でした(会場が爆笑)
    最初のは実はお母さんからも言われました。
    自分ではわからなかったのですが、やっぱり変わったのでしょうね」

終始、和やかに質疑応答は行われました。
【倶楽部スタッフ】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索