忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰国記者会見の締めくくりとして、
全員に欧州遠征の経験を踏まえて2ndステージへの意気込みを語っていただきました。

先ほどの質疑応答でもありましたが、2ndステージは来週末から始まります。

みなさんそれに向けて気持ちを切り替えているようです。









麻生キャプテンからスピーチしてもらいました。

麻生
「キャプテンとしてチームをプレーで引っ張りたいと思います。
 欧州遠征で知ったキャプテンの大切さ、
 それをリーグ戦で実践していきたいと思います。

 あとは攻める気持ちですね。
 いかに攻められても攻める気持ちを忘れないこと、
 チャンスは0ということはない、
 たとえ1個でも決めれば勝てることができる。

 欧州遠征で感じた基本的なことをみんなに伝えて行きたいです」


伊集院
「シュートを打つ。
 これが私の目標です。
 欧州遠征ではシュートはたった1本しか打てませんでした、
 確かに試合では潰され役だったというのもありますが、
 シュートを打たなくてはFWの価値はありません。

 どんな状況でもシュートを狙う気持ちを持ち、積極的に打つ。
 FWとしての役割を果たすことを目標にしたいと思います。
 
 ゴールなんてそれが出来てから口にできるものです」


陽ノ下
「最初から最後まで走り続ける。
 これが私の目標でもあり、私ができる唯一の事です。

 私にはこれしかないことを遠征で改めて自覚しました。
 チームのために走る。
 みんなが疲れているときに、それをカバーすべく走る。
 
 足しか取り柄がないけど、それだけでも十分プレーできる。
 チームのために走る。
 これを極めたいと思います」



主人監督
「どんな状況でも攻める気持ちを忘れないチームを作ります。
 
 今回の6試合でそのことの大切さを身にしみて感じました。
 現にそれで勝ったしあいもありますから。

 最後まで諦めない。
 チャンスがあったら積極的に狙う。

 攻撃的で有名なアントニオ監督の影響をもろに受けてしまった
 かもしれません。
 しかし、間違ってはいないと確信しています。

 このことをいかに練習に反映させるか、
 試合でどのように気持ちを奮い立たせるか。
 残された時間は短いですか、しっかりとチームを整えたいと思います。

 2ndステージは23人の成長した姿をごらんにできると思います。
 皆さんよろしくお願いします!」


4人が立ち上がって一礼。
大拍手の中、帰国記者会見は終わりました。
【倶楽部スタッフ】
PR

Comment一覧
一応連絡です 〔投稿者:スーパー白鳥13号@某企画主催者〕
 どうもこんばんはです。
 一応連絡です。
 事情により、第2ステージの開幕は8月26日となりました。
 その間合宿等有意義なトレーニングをお願いします。

 以上連絡でした。
【2006/08/05 23:46】
[] 編集する


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索