忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主人です。

いよいよ明日から試合が始まります。

さすがに緊張します。
大事な3連戦の初戦でもありますが、
代表(候補ですけど)の初采配でもあります。









夜、Bucchiiさんに代表での采配について聞いたところ、
夕食前なのに既に酔っぱらいのBucchiiさんは
「お前の好きなようにやりな」との一言。

……聞いたのが間違いだったのでしょうか?(汗


そして、夜のミーティングも「明日の監督はお前だからお前やれ」とのことでどっかに行っちゃいました。

みんなが注目するなかで、僕が言いました。


「明日は試合だ。
 もう現役を辞めて何年も経っている人ばかり。
 体力的にはそこそこ勝負できるかもしれないけど、他はまるで話にならない。
 何より、日本代表への誇りはどの時代の代表よりも一番強いチームだ。
 勝ちたいという意欲は一番強く、意識も高い。
 アントニオ監督が大好きなタイプのチームだな、王様がいないのを除けば。

 僕たちはもう思い切りぶつかるしかない。
 今になって技術とか戦術とか言ってもしょうがない。
 大事なのは気持ちはまけないこと。

 たぶん、試合になったら、相手の気迫を体で感じることになると思うよ。
 それに負けないようにしないとね」


うわぁ、そんな真剣な目でみないでよ(汗
いつになく真面目だから、こっちがとまどっちゃうよ。

そして最後に改めてスタメンと役割について発表。


「1戦1戦全力を出そう。
 最後の試合だと思って、悔いの残らないようにしよう!

 夜はA代表の試合を見学することが決まってる。
 
 それが終わったらホテルで慰労会だ!
 そういうわけで、悔いの残さないようにね。
 悔いがあると、何もおいしくないからね」


うちの最終戦で使った手段です。
後ろで、華澄さんと舞佳さんが苦笑いしてますよ(笑)

でも、みんな気合いがみなぎってます。


だから、清水さん、「宴会」という単語だけで、目の色変えないでよ(汗


そういうわけで、明日に備えて、夜は早く寝るように言いました。


結局、その晩に僕がやったのはこれだけです。
ええ、緊張でこれが精いっぱいなんです(汗
僕も早く寝ないと、緊張で眠れなくなりそうだ。
【主人 公二】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索