忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[383] [382] [381] [380] [379] [377] [376] [375] [374] [373] [372]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…とか言われても、そんなの考えてないよ!
1ヶ月後とか20年後なんて無理!

大体、SSすらまだろく終わらせたことがないし、
そもそも200話をかる~く過ぎても終わるかすらわからない。

でも、あそこやあそこで見事に終わらせたとなると、
こっちも一旦終わらせないとねぇ……

とは中の人の愚痴です。









主人です。

ようやく長いシーズンが終わりました。
僕は今、監督室の荷物整理を終わらせ、
運送会社に全部運び出してもらったところです。


1月いっぱいでシーズン終了ということで、選手等スタッフの荷物はすべて片づけることになりました。
別にクビとかではありません。
契約期間が全員ここまでだったんです。

次回大会に参加するときに選手・スタッフ・コーチが招集され、チームが再結成される、というシステムなんです。



僕はがらんどうになった監督室を見て、1年を思い起こしてます。
本当にいろいろありました。

メンバーへの就任挨拶。
うれしい初勝利。
長い連敗。
辞任をかけた試合。
いろんな経験を積んだ欧州遠征。
光へのプロポーズ。
マスコミへの発表とそれからの大騒動。
SCMやらSSSやらWBLやらとのトラブル。
苦しい最下位での戦い。
久々に味わった勝利の味。
望との関係の決着。
思いがけない形での代表選考。
青いユニフォーム。
そしてタイトルを賭けた大一番。

本当に濃い一年間でした。
満足の一年ではありませんでした。
でも、とても充実した一年でした。
たぶん、一生忘れられないことと思います。




さて、今後の僕たちなのですが……
未定なんです(笑)




今年を主催した北見交通社が来期の開催を断念しそうとのニュースが入ってます。
どうも去年の春過ぎから本業が忙しくなったらしく、社員は休む間もないぐらい大変なんだそうです。
まあ、本業と体が大事ですから仕方ありません。



で、来期はというと、現在主催スポンサーを捜しているところだそうです。

話だと、「あの」レイさんのお父さんが
「それだったら、伊集院グループでなんとかしようか!」とか言い出したみたいで、レイさんが必死に止めているらしいです。
どうしてって?
「伊集院グループが大々的にに出たら、道義上私が出られない!」だって。
だから、伊集院グループが中心に企業を探しているみたい。



来期開催が決まれば、チームは再招集。
そのときは僕が監督として要請されることも決まってます。
ダイヤモンドカップでの僕を評価してくれたとのことです。

さて、そうなると次期のメンバー構成なんですが……
本当は全員引き続き……という希望なんですが、それは無理そうです。

お姉様二人は、「次はコーチ!サッカーからHまでなんでもするコーチよ!」
と言い出したみたいです。
「断ったら、あたし達の関係マスコミに流すよん♪」と脅されているので断れません(泣

あとはスタッフ業に興味を持ちだした人もいます。
赤井さんや藤沢さんが、リーグ事務局に興味を持ちだしたみたいです。
紐緒さんもクラブのIT部門に興味を持っているようです。

そういうわけで新戦力を探すことになりそうです。
今回は都合がつかなかった羽場滝からも人を集めるかもしれません。




しかし、今はシーズンオフ。
そういうことは招集されてから。

しばらくはずっとかまってられなかった娘の世話に全力を傾けようかなと。
1年間の疲れを休めたいと思います。




ちなみに今、1年間ずっとがんばってくれた選手、スタッフの女の子達は納会ということで、温泉へ2泊3日の旅行に行ってます。
僕も誘われましたが断りました。
ほら、たくさんの女の子に男数人って気まずいでしょ?

せっかくだから、女の子だけで楽しく行ってきな、ということで断りました。


今頃は宴会場で大騒ぎだと思います。



せっかく知り合った仲間ですから、こういうつきあいはずっと続けてほしいですね。

今後TMリーグいや女子サッカー、いや、僕たちはこれからどういう道へ進むのかわかりません。
このままサッカーから離れてしまう人もいるかもしれません。
それでもいいと思います、人それぞれの道ですから。

でも、この1年で得た、経験・仲間・努力などは一生持ち続けてほしいと思います。



それはW杯で優勝するよりもとってもとっても大切なものだと思うから。



さて、そろそろ娘も家で待っていると思うので、これでとりあえずお別れですね。
またあえる日までごきげんよう。
【主人 公二】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索