忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断言しちゃっていいのかしら?
まあ、中の人がああいうシリアスな話は書けない人だから、ひがんでるだけだと思うので無視してください♪

それに大丈夫?あの感動話を台無しにしない?
いいの?それならそれでいいけど……




そういうわけで、初めまして、水島密です。
これから1年間のおつきあいになりますがよろしくお願いします。

ブログを見るのは好きだけど、書くのはちょっと苦手で…

でもがんばりますね♪



さて、昨日は残念な試合でした。
私も出場のチャンスがなくてがっかり。

それでもベンチからの試合も勉強になりました。

そして今はというと……飲み会です(汗













今日は、来月のリーグ戦へ向けての決起集会。

えっ?先が長いって?
まあ、カップ戦の嫌なことは忘れるって目的もあるみたいですね。

駅前にあるイタリア風の居酒屋を予約して、選手達だけで楽しく飲みました。
私たちの希望も聞いてくれて、いろんな種類のお酒が用意されて、飲む前からわくわく。

えっ?……未成年?


そんなこと言ったら、あとで血の海を見るわよ♪


……あら、嫌だ。そんなキャラじゃないのに。

そういうわけで、男子はいない女の子だけの宴会。
PSMの時にもあったけど、やっぱり同姓だけっていうのは、気持ちが楽になるのよね。
ほら、監督さんも高見さんも早乙女さんも、フレンドリーな方々で、接しやすいけど、やっぱりねぇ……

あ~あ、私も早く彼氏が欲しいなぁ……


だから、ちょっとそこらへんのアドバイスをもらうと思ったら、夕子さんが必死で止めてた。
「あの連中に聞いたら、開口一番『色仕掛け!』って言うから(汗」

う~ん……あの人なら色仕掛けが通用するかもしれないけど……やっぱりねぇ……
「そうそう、あの連中。今ではあんな事しか言わないけど、みぃ~んな、意外と純愛だったのよ……あたしもそうなんだけどね」

あら?そうだったの?詩織さんなんか……
「詩織ちゃんと高見くんの恋愛って、実はかなりディープで暗くて重いのよ。とてもこんな場所では話せないぐらい。でもそれだけ2人の愛情は本物ってことなんだけどね」

そうなんだ……人は見かけによらないものなのですね……
いいなぁ、そういう恋愛ってあこがれるんですよね。




部屋の中で酒の空気が溜まってきたころで、よく見ると竜子と琴子さんがなにか盛り上がってる。


竜子「だからな、今の世の中に義理と人情ってモンがないんだよ!まったく」

琴子さん「それわかるわ。やっぱり軽い男はだめよ!」

竜子「そう!任侠の世界にいるような、かっこいい男でないとねぇ…」

琴子さん「そのとおり!一本筋が通った男でないとダメ!」

竜子「今の日本はどうしてこうなっちまったのかねぇ…」

琴子さん「軽い女どももいけないのよ!イケメンとかなんとか言っちゃって!」


な、なんか、すごい盛り上がり……
でも、竜子。いい加減その趣味やめたら?って思うのよね。
ああいう趣味さえなければ、もてるのに……ねぇ?まったく。

それに琴子さん?
光さんがさっき教えてくれましたよ?
「琴子って、ああ言うこと言ってるけど。今、かるぅ~い男とつきあってるんだよ♪まあ一本筋は通ってるから、見た目とは違うみたいだけど」
なんか、言ってることと事実が違ってません。

「好みのタイプなんて、一度好きになってしまえば、どうでもよくなるのよ」
あっ、これは奈津江さんの言葉。
彼女、この前の試合で活躍してたからね、結構上機嫌みたい。



そうこうしているうちに、いつの間にか茜さんと一緒にお話ししてる。
同じポジションでいわばライバル。
今は私はレギュラーってことになっていて、茜さんは控え。
でも、去年まで茜さんもレギュラーだったわけで、そのまま控えに甘んじているわけがない。

意外と激戦なのよ?センターバックって。

「そうだよね。でもやりがいはあるよね」

でも、普段の彼女はとても前向きで、ひたむきで。
私も油断していたら、すぐに控えにされてしまいそう。
ちょっとした圧力みたいなのが私をがんばらせてる。

「今までのDFってあまり競争がなかったんだよね。だから、今の位置でもなんか楽しいんだ。でも、やっぱりレギュラーは狙うからね」

うん、そうやってチームって強くなるかもしれないわね。
だから、私も負けないようにしないと。




このイタリア居酒屋はやっぱりカルチョの国だけあって、備え付けのテレビにはケーブルテレビのサッカーチャンネルがずっと流れている。

なんかサッカーニュースをやってるみたいで、みんな口々にそれについて言ってる。



「ねぇ、イタリアで死人が出たらしいぜ」

「なに言ってるのよ。人は誰だって死ぬわよ」

「そんなことじゃなくて、サッカー場で混乱で死人とか」

「あ~あ。イタリアはただでさえ泥沼なのに、そんな事故が起こったらまずいだろ」

「乱闘でか?」

「うわぁ……血まみれって怖いです……」

「ねぇ、あんた怖がってないじゃない。むしろ興奮してるんじゃない?」

「やだねぇ、こういう男は嫌いだね」

「う~ん、良く聞こえなかったからわからなかったけど、グラウンドで選手が倒れたとか」

「うわぁ~、それって怖い~」

「コンフェデでもあったじゃない。フィオ選手だっけ?あれもかわいそうよねぇ」

「『グラウンドで死ねたら本望』ってっタイプじゃないから、私」

「そうよね。私だったらやっぱり公人の上で腹上……」

「なに不謹慎なこと言ってるのよ!失礼よ!」

「あっ、ワインが切れたわ。すみませ~ん、もう一つ赤をお願いできるかしら?」

「でも、誰が死んだんだ?」

「また、このニュースだ……なんで、こんなに大騒ぎしてるんだ?」

「グラウンドでの死者のニュースはあるけど、そんなに何回もするものじゃないわね?どうしてかしら?おかしいわね」

「ん?死んでないみたいだけど、危篤状態とか聞こえてる」

「リオのカーニバルでは、普通に死人がでるって聞いたけど……」

「関係ない話はしないの!……なんかキャスターも顔が真っ青みたい……」

「え~と、イタリアの女子サッカーですって」

「へぇ~、女子サッカーでもそんな時代になっちゃったのか……」

「うわ!グラウンドの様子がテレビにでとるで!なんか人がもみくちゃや!どっかのバーゲンみたいや!」

「ポテト山盛り!」

「ん?最終節なんだって。それじゃあ、荒れるわよねぇ」

「優勝とか降格とかって、きっつ~いらしいみたいやね。うちはそんな怖い状況はいややわ」

「優勝が掛かった試合らしいぞ」

「えっ?さっき降格が掛かった試合だって言ってたよ!」

「どっちなんれすかね……もぐもぐ……」

「だから、ピザをほおばりながらしゃべらないの!」

「え~と、ミランとラツィオ?確かミランが優勝が掛かってて、ラツィオが降格が掛かってたような……」

「それでどっちが勝ったの?ねぇ、もうちょっと音量大きくして!」

「ラツィオだってさ!へぇ、やっぱりこういうときは弱いチームもすごいねぇ!」

「私たちもこういうパワーが欲しいわね……」

「ということは、ミランは優勝を逃したわけ?なるほどね……乱闘も仕方ないわね」

「巨人のV9のときに、阪神が残り2試合でM1で連敗して、ファンが大騒ぎってことがあったわね」

「あんたいくつなのよ!」

「で?被害者は誰なんだ?解説の人も汗だらだらだぞ」

「え~と、『モリシ』って叫び声が聞こえたよ」

「へぇ~、私もモリシって呼ばれてる人を知ってるけど、似たようなニックネームの人は世界中にいるんだ」

「まあ日本にもたくさんいるからね……で、その人はどこの国の人?」

「イタリア人じゃないみたいだよ?」

「ふ~ん、さすがにイタリア人でもいないか……」

「あれ?キャスターが『森下』って言ってるよ?」

「ほぉ、あたしも森下って人を知ってるけど、あの人どうしてるかなぁ?」

「元SCMの凄い人って人でしょ?う~ん、去年いなかったから対戦したかったなぁ。今はどこにいるの?」

「確かイタリアって言ってたわよ」

「イタリアかぁ、世界有数のサッカー大国だもんね。それで、チームどこだっけ?」

「え~と、確かラツィオだと思ったけど……」

「………」

「ふ~ん、ラツィオって、チームはいくつもあるんだ……」

「………」

「ねぇ、森下さんの写真が白黒で画面に写ってるよ」

「………」



「「えええっ~~!!!」」




これだけ長い行数を使って、ようやく事態の重さに気づく私たちってなんなのでしょうね?

そこからは、もうみんな大あわて。

「早くしないと清水さんが後を追っちゃう!」

とか言葉も聞こえてますが(汗



結局、その慌てぶりにしびれを切らした竜子が、

「日本で慌ててもしょうがないだろ!そいつの生きる意志に任せるしかないだろ!」

と一喝してようやく収まりました。



結局、それで宴会は終わりになってしまいました。
うん、かなり事態は深刻そうだけど、無事だといいな。
私たちはただ見守るしかありませんけどね。
【水島 密】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索