忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガチャン!

「絶対に許せない!」




紐緒よ。

今はオーナー室にいる。
さっき、何物かに荒らされたLCCから戻ってきたところ。

本来の目的はあそこの事務所のセキュリティ設備の設置指揮だったんだけど、
極秘に被害状況を調べさせてもらったわ。


やっぱり私の思ったとおり、あれはプロの手口ね。
でも、日本では見ない手口だったからおかしいとは思ってたんだけど……

ここまでなっているとはさすがの私も予想外だったわ。










被害状況を伊集院に話していたところに、彼女に2本の電話。



1本は神谷さんに勝手に監視させるようにSPからの電話、
なぜか横浜駅に向かってるとの情報。

「どうしたのかしら?こんな状況で他の場所にいく余裕なんて……」

そう伊集院が言ったところにもう1本。
ナンバーディスプレイには「LCC」の文字。

あら?社長はいないはずなのに?
伊集院さんは私にも聞こえるようにスピーカーホンにしてくれた。

掛けてきたのはLCCの深山さん。

「お願いです!菜由社長を助けてください!」

えっ?という顔をする伊集院。

「おちついて!実は、私は襲われたこと以外神谷さんからなにも聞いてないの。だから、今の状況をできるだけ詳しく教えて?」

「わかりました……実は……」

深山さんの話に伊集院がみるみる赤くなってくる。
確実に怒ってるわね、私でもそれはわかるわ。


「……そういうことなんです。これは……」


状況があまりつかめてない彼女に伊集院はとうとうしびれを切らせたわ。


「あなたどれだけ神谷さんにくっついてるの!
 いい加減気づきなさいよ!
 チェルシーは清水さんをタダ同然の額で強奪するつもりなのよ!」


「えっ、でもこのファックスには……」

「そんなの出任せに決まってるわよ!
 今までのあの人たちを見ればわかるでしょ?それも信用できないわよ!
 たぶんこれからどんどん値を下げるわ。
 そして最後にはほとんど0。いや、本当に移籍金0でぶんどるつもりよ!」


「ええっ!」

「それからの展開はわかるでしょ?
 狙いはジャパンマネーよ。
 放送料、グッズ、取材謝礼……日本から徹底的に金を巻き上げるつもりだわ」


「そ、それでも試合にでられれば……」

「試合に出すわけないじゃない!
 前に聞いたんじゃないの?
 実力なんてまったく見ていないって!
 せいぜいベンチ入りよ。
 そして、宣伝効果がなくなれば海外の3流リーグに法外な金で売るのが落ちよ!」


「………」

「どうやらわかったようね……
 副収入狙いの選手獲りはよくあることだわ。
 でも、ここまで強引なのは初めて聞いたわ……」

「伊集院さん、やっぱり菜由社長は……」

「ええ、たぶん九州に清水さんを説得しに行ってると思う。
 あなた達まで人質同然になっていれば仕方ないかも。
 さっき、新幹線に乗ろうとしているとの情報が入ったわ」

「わ、わたしはどうしたら……」


「ここから先は私に任せて。
 LCCや清水さんの問題じゃない。
 私たちリーグ全体のプライドが掛かってる。

 七瀬さんもそちらにいるわね?
 絶対に事務所から出ちゃだめよ!
 今から最強のSPを送るからそれまで我慢して!

 神谷さんは私が言って説得する。
 絶対に連れ戻してくるから!」


「お願いします!」


そして、冒頭のあの言葉よ。


「私たちの存在に気づいたとなれば、もう裏で動いている必要はないみたいね。
 こうなったら戦争よ……
 絶対に負けない……許せない……」


伊集院があんなに怒りに震えてるのは初めてみたわ。
どうやら本気にさせたみたいね。


「紐緒さん!
 先にLCCに言って彼女たちを守って!
 あと、監督に言って今日の練習は終わりにさせて!
 彼女たちを呼ぶから!」



とうとう出番というわけね。
まさか本当に出番が来るとはね……と中の人も言ってたわ
さて、最新のスタンガンの準備をしましょうか。
【紐緒 結奈】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索