忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やあ、神条だ。

いや、また勝っちゃうとはねぇ。
自分もゴール決めていい気分なんだけどね。

去年は勝つことすらほとんどなかったのに、なんか信じられまい。

みんなうれしいんだけど、ちょっと戸惑ってるかんじ。


あたしもそうなんだけどね。
こんなに早い時期に2点目なんてなんか信じられなくてさ。










そういうわけで監督のインタビューだな。

ー3連勝おめでとうございます
「いや、大変なゲームでした。
 勝てて本当にうれしいです」

ー後半早々に先制点を挙げて、試合を有利に進めたときに追加点。いい流れじゃないですか?
「先制点は大きかったですね。
 いや、SSSの2トップは好調ですから、先制点を食らうとノリますからね。
 あの2人を抑えたのは大きかったですね」

ー向こうは2バックでしたが、やりにくかったですか?
「確かに、中盤でなかなか仕事させてくれませんでしたからね。
 でも、そこを抜けてからはシュートにもっていけたからよかったですね。
 とにかく中盤で負けなくてよかったです」

ー高見さんが前半早々で怪我しましたけど、ベンチで慌てませんでした?
「いや。
 まだ決めてもいないのに赤井さんが『さぁ、あたしの出番だ』って、
 さっそくユニフォーム姿になってましたよ(笑)
 でも、ああいう人がいると本当に助かりますよ、あははは」

ーさて、前半戦無敗でしたね。いよいよ優勝も見えたんじゃないですか?
「いやいや。
 今からそんなこと言ったらろくなことがないですよ。
 後半戦は白黒入れ替わる可能性だって十分にありますから。
 それに去年は1勝することがどれだけ大変なことなのか痛いほどわかってますからね。
 目の前の試合を一つ一つこなすだけです。
 優勝は直前になってから考えます」

ー後半戦に向けてなにかありますか
「そうですね。みんなの疲労が溜まってきているので、
 うまく休ませながら戦っていくことが大事ですね。
 あっ、光だけは別。光は前半戦ほとんど休んでばっかりだから。

ー次はFCH戦ですが今までどおりですか?
「ええ、もちろん。
 どうも調子を上げてきたみたいなので油断は禁物ですね。
 それに光を怪我させられてますからね。きっちりお礼をしないとね」


やっぱり勝ってるから気分良くインタビューしてるんだよな。
去年は暗かったからねえ。


じゃあ、他の人のインタビューだな。


レイさん
ーチームは絶好調ですね
「いやいや、たまたまです。
 どれも楽な試合なんてありません。
 次の試合を考えるとまた気を引き締めないとって思います。
 ただ今日はすなおに喜びに浸りたいですね」

ーアシストは珍しくないですか
「う~ん、やっぱり得点がいいのよね。
 そうでなければ、CFの価値はありませんから…」


POMの藤堂さん
ー2回目ですね。前回は不満そうでしたが今回は?
「そうねぇ。前よりはいい試合したし、完封したし、素直に喜びたいね。
 でも最後にへばったのがねぇ……はぁ、なさけねぇ……
 やっぱり最後までグラウンドにいないとな……はぁ」


追加点の赤井さん
ーまたもや怪我の代役出場ですね。
「まっ、こういうピンチに登場するのが正義のヒロインの赤井さまだ。
 途中からでてきて、ピンチを救う!いやぁ、たまんねぇなぁ!
 ほら90分いると疲れるだろ?やっぱりあたしは途中からがいいな。
 そのほうが注目度も高いし、楽だしね。にゃははは!」


怪我した詩織。念のため車いすで。
ー大丈夫ですか?
「大丈夫なわけないじゃない!
 せっかく私のプレーでみんなをギンギンに興奮させようと思ったのに!
 こうなったら明日から公人にずっと慰めてもらうわよ!」

高見が嘆いていたよ「はぁ、足が動かせないから病院でどんなプレーをすればいいのやら……」だってさ(汗



さて、こんどから後半戦だ。
順位とか気にせず一つ一つ勝っていきたいな。


さて……今晩はクラブハウスに泊まることにしてるんだ……
ほら、防音もしっかりしてるし……ご褒美も欲しいから……
じゃ、じゃああたしはこれで終わり!
【神条 芹華】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索