忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっ、藤堂。

しっかし、今日の試合はやれやれって感じだったな。

確実に攻め勝ってたんだよな。
でも得点が入らないとねぇ……

まあ、キャプテンが怪我しちまったし、そこの対応でリズムを完全に掴みきれなかったってところか。

それにしてもSCMも負けないねぇ。










さてさて、監督のコメントでも書くか。

-負けなかったけど、勝てなかったというところですか?
「そうですね。攻めていただけに勝ちたかったですね。
 やっぱり向こうが最後ではいい状況をつくらせてくれなかった。
 というところですかね」

-怪我人が続出で選手交代とか戦術に支障は出ませんでしたか?
「出たに決まってるじゃないですか。
 あの交代のところでリズムが崩れたのは確かですね。
 まあ、交代した選手ががんばってくれてたんで、流れを渡さずにはすみましたけど」

-でもゴールが遠かったですね。選手達も疲労が大きいのでは。
「そうですね。
 攻めていて勝ちきれないゲームはかなり疲労が残りますからね。
 次はそこのケアから始めないといけませんね」

-伊集院が怪我しましたが、大丈夫ですか?
「う~ん、1週間は安静にしてないといけないみたい。
 まあ。そろそろ休ませないとと思っていたから、
 いい機会だということで、気持ちを切り替えてやりますよ」

-でも次はWBL戦ですけど、大丈夫ですか?
(ここで呼ばれてもいない赤井が登場)
「こういうピンチに登場するのがこの赤井様だ!
 チームのピンチを救う正義のヒロイン赤井様!
 くぅ~~~!いい響きだぁ!
 と、いうわけで、次はあたしが大活躍するから楽しみにしてな!」
(赤井、颯爽と退場)
「あははは。
 そういうことです」

-とはいうものの、ホームとはいえ、厳しい試合になるかと。
「そうですね。向こうは死にものぐるいでしょうからね。
 なんか、去年を思い出しますよ。
 去年はこっちが死にものぐるいで、優勝争いのあっちに勝ちましたからね。
 その仕返しをされないように気を引き締めてがんばりますよ」

-久々のホームになりますか?
「そうですね。残りすくないホームをきっちり勝ちたいです」



さて、次は選手のコメントだな

キャプテン
-怪我は大丈夫ですか?
「ちょっと休まないといけないって言われました…
 次は難敵のWBLなのに出られないなんて……悔しいです。
 でも、監督からはその次に備えるように言われたので、
 焦らずにいきたいと思います」

監督夫人
-今日はゴールがでませんでしたね。
「……点が入らないと……はぁ……
 もっといいボールを送りたかったけど、それができなくて……
 来週はなんとか勝ちたいです……」

あたし
ー今日は八重の変わりにラインの中央でしたが
「はぁ、大変だよまったく。
 やっぱり八重がやったほうがいいな。
 あたしは横のほうが気楽でいい」

高見
ー次はWBLとの一戦ですが決意の程を
「エロ監督もいなくなって、向こうは絶対にボロボロよ!
 だから、このときに叩きつぶすわよ!
 監督がいなくては何もできない存在だって教えてあげるわよ!」


あ~あ、言っちゃっていいのか?
そういう事で怒らせるのが一番やっかいなんだけど……
まっ、いつものことだからいいか。

そういうわけで、今日は新潟のいいお酒で慰労会だな。
【藤堂 竜子】





PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索