これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「悔しい!」
清川です。 今日の試合……負けました。 この前の対戦のときと同じような展開。 こちらが攻めているのだけど、向こうが1点を決めてしまう。 しかも途中交代で入った選手がすぐに決めてしまう。 こちらの攻守とも悪くなかっただけに嫌な負け方でした。 そしてロッカールームに響いた冒頭の叫び声。 みんな驚きました。 誰だと思う? レイさんなんだよ。 レイさんは大財閥のお嬢様ということもあり、 常に冷静なプレーをしていて頼りになる人だ。 そんなレイさんがロッカールームで大荒れ。 ベンチは蹴り散らす、ペットボトルは投げ散らす、ロッカーはガンガン叩く。 みんな事態を把握できずに呆然としていたが、 しばらくしてからキャプテンとサブがレイさんを抑えた。 レイさんはベンチでに腰掛けた。 「なんでみんな負けて平気なの? 私はとても悔しい。 あれだけシュートを打って、あれだけ枠内にとらえて、 あれだけボールを支配して、あれだけ相手の攻撃の芽をつんで。 なのに何で勝てないの? 私はこのチームが弱いなんて思ったことは一度もない! 相手も強いとは思ったこともない! でもなんで? あれだけの猛練習の成果がなんで結果につながらないの? 悔しいと思わないの? 負けて悔しいと思わないの? 勝ちたいと思わないの? みんなどうなのよ!」 レイさんは顔を両手で覆って泣いてしまった。 レイさん、相当悔しかったんだろう。 しかし、レイさんの言葉に何も言えなかった。 そこに赤井がやってきた。 「ここにいる奴らで悔しいと思わない奴なんていねぇよ」 レイの前に立ち、両手を腰に当てた格好で言った。 レイは顔を上げ、赤井を見つめていた。 「……だがな。 負けた奴には何も言う資格がないんだよ。 色々言えるのは勝った奴だけ。 負けた奴は何も言わずに結果をそのまま受け入れる。 それしか許されない世界なんだよ。 あたしだって言いたいことはたくさんあるよ。 でも、それを言うためには試合に勝つしかないんだよ。 そうだろ?」 レイは顔を縦に何度も振った。 赤井の言葉に納得しているようだ。 「……次勝つぞ……」 赤井はそう言うと、自分のロッカーに戻って着替え始めた。 それを合図にみんな黙々と着替え始めた。 みんな同じ気持ちなんだろうな。 すごく悔しいと思うんだ。 その悔しさをかみ殺してるんだ。 あたしだってそう。 次は絶対に勝ちたい! 今日はその気持ちを再確認するいいきっかけになりました。 次の試合はなんとしてでも……言うのはそれからです。 【清川 望】 PR Comment一覧 コメントフォーム |
カレンダー
リンク
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
投稿年月別
カテゴリー
ブログ内検索
|