忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[622] [620] [621] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊集院です。
やりました!

優勝しました!

もううれしくてなんていっていいのか……

苦労しましたががんばった甲斐がありました……
もう感激で……言葉になりません……









相手はEWI。今年の成績は分はいいのですが、コンスタントに成績を残す強豪。

1点を争う展開になると思っていましたが、やっぱりそうなりました。
中盤をうまく制して、相手に攻めさせない展開に持っていったのですが、なかなか向こうも守備が堅くて……

私は終了10分前に交代となりました。
最後までいたかったのですが、仕方ありません……

延長に入るとどちらも攻め合いになり、前半終了直前に光さんのスルーパスを受けた芹華さんがPKをもらいました。

芹華さん、PKはものすごく緊張していたみたいですが、みんなが落ち着かせてくれたみたいで、冷静に決めてくれました。

もうそのときはベンチは大騒ぎです。
私もまだ後半があると思いながらも気持ちは舞い上がってました。
でも、主人さんだけは冷静に試合を見ていました。
そして試合終了。



ベンチの選手やスタッフがみんなグラウンドに駆け込んで喜びあいました。
みんな抱き合いながら喜びを爆発させてました。
あの場所で冷静だったのは、ベンチ裏から見ていた紐緒さんぐらいじゃないかしら?

そして胴上げです。

主人監督がみんなに胴上げされます。
1回、2回、3回。
主人さんはとてもうれしい顔をしています。
ようやくいつもの主人さんに戻ったみたいです。

そして次に胴上げされたのが私。
私は大して活躍していないので断ったのですが、「一番がんばったのはキャプテンですよ!」とのみんなの声を受けて胴上げされました。

もう涙がボロボロでてきて止まりません。
胴上げされながら、去年チームのエースとして苦労してきたときのころからの頃が頭をよぎって……もうみっともないぐらい泣いてました。

そして次は光さん。
ユニフォーム姿の娘さんと一緒に胴上げされてました。



そしてそのまま表彰式。

優勝カップを手にして、カップの重みを初めて知りました。
カップは重くて、輝いていて、そして心が洗われるようで。
もうなんて言ったらいいのか……勝つことってこんなにすばらしいんだって……感激です。

そして記念撮影。
もうこのころにはみんな試合のとき以上にハイテンションになってました。
私もそうです。
選手だけでなく、コーチ、そして裏方でがんばってたスタッフとも一緒に記念撮影をしました。
この優勝はグラウンドの11人だけでなくクラブ全員でとった優勝ですからね。



たった5試合での優勝。
14試合のリーグ戦とは重みは違います。
でも、5試合全部を完封勝ちしたのは誇れる優勝だと思います。

残念ながらリーグ戦はもう消化試合に成りましたが、今度はカップ王者戦が待ってます。
リーグ戦の借りを返すチャンスが来ました。


でも、今はそんな先のことより、この喜びに浸りたいと思います。
【伊集院 レイ】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索