忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちぃちゃんで~す♪

あのな、しおりん殺人事件の犯人が見つかったらしいで!
なんや、WBLの熱狂的なファンとかいう人らしい。

うちら今、宿舎にいるんやけど、
夕食後の話題はそれで持ちきり。

でも、なんやしっくりいかへんのやなぁ









それが向こうで盛り上がってた紐なんとかさんじゃないみたいなんや。
噂やと、向こうの地元企業の偉い人の子らしいで。


これについては、うちの紐緒はんが詳しく説明してくれた。

「たぶん、紐なんとかって人は裏方みたいね。
 私のシステムの解除方法と進入方法を教えただけで、
 実行犯は彼みたいね。

 あとで「見張りクンX」でよくよく調べてみたら、
 ほんのわずかに、男と思われる影が見つかったから間違いないわね。

 で、あのブログはどうもその犯人のIPみたい。
 これは私がハッキングして調べてみたから間違いない。
 もしかしたら、書いたのは彼女で、あとでIPを彼のIPに書き換えた、 ってパターンもありえるわね。

 考えてもみなさい。
 セキュリティにかなり精通している人が、
 ウィルスの培養皿みたいな携帯を持ってると思う?
 私ならそんな携帯持たないわ。

 それにネット上に足跡を残すようなヘマだってしないはずよ。
 
 たぶん、あの紐なんとかって人は未だに捕まってないんじゃない?
 間違いなく、彼もあの記憶喪失の薬を飲まされて、
 彼女の記憶を消しているに決まってるわ」


紐緒はんの素晴らしい解説にみんな納得。

犯人の扱いについては監督と嫁はんと両キャプテンで検討中みたいやから、
これについてはウチからは何も言わへん。

まぁ、これで一見落着ってところになればいいんやが、
こればかりは詩織はん次第やな。

それじゃあ、ウチはもう寝ます。
明日は試合に出たいわぁ!



P.S.
紐緒はん。
携帯持たない、って言うとったけど、あちこちで携帯で電話かけてるのをよく見るんや。
だから、恭子はんが「じゃあ、あの持ってる携帯はなんなのよ!」
って言ってみた。

そうしたら紐緒はん。
「私は、セキュリティに穴のある携帯は持たないってだけよ。
 私がもってるのはこれよ」

と言って見せてくれた携帯。

びっくりしたわ。

あのスーパージャイアンツがCMやってるような、
「説明書のいらない携帯」やった!

「これなら、ウィルスに入られる心配は小さいでしょ?」

逆転の発想やな。
さすが紐緒はん。
【相沢 ちとせ】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索