忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞佳おねえさんよん♪

正式な通達はないんだけど、
非公式に犯人が見つかったって。

それでできれば明日の試合で謝罪したい、って言って来た。

だから、監督と光ちゃんと華澄と私で対応会議。
あとから2人を監禁している病院関係ということでレイさんも合流。

そこで色々話し合ったんだけど。
これが単純に謝らせればいいという訳じゃないのよねぇ~









監督は

「試合前とかに来られても困るんだけど。
 サッカーに集中したいから。
 それに僕は当事者じゃないからね。
 試合後に向こうのスタッフから事情を聞くだけでいいよ」

だって。なんかもう関わりたくない、ってかんじ。



高見くんは、レイさんが聞いてみてくれた。

「詩織さんがトイレに行っている間に、それとなく教えました。
 そうしたら、『顔も見たくないからいいよ。見たら殴りたくなるから』
 と言ってました。
 高見さんって、人を殴るようなことは絶対にしない人なんですけど、
 詩織さんを狙ったということで、相当怒りを内に秘めていると思います」

あらら、相当怒ってるみたいねぇ。
こりゃ、明日あわせても許してくれなさそうね。



そして問題の被害者の詩織ちゃんなんだけど…

レイさんが様子を話してくれた。

「WBLの事を相当憎んでますね。
 この事件ということはもう関係ないみたい。
 これまでの件とごちゃごちゃになってるみたい。

 ただ、私の前で『公人をこんな目に……許さない……ぶっつぶす』
 ってつぶやいてました。

 詩織さんって、ああいう人ですけど、高見さんが言うには
 詩織さんは他人の前ではそれなりにセーブするみたいですね。
 それが私が前にいながらそう言うってことは、相当じゃないかしら」


光ちゃんが予想してくれた。

「はっきり言って、犯人のこと、試合前に言わない方がいいと思う。
 怒りをぶり返すだけだと思う。

 ましてやWBLのファンって聞いたらどうなると思う?
 『選手も選手なら、ファンもファンなの!』
 って余計に激怒するのが目に見えてるじゃない。

 だれかが、言ってたよね?
 そうなったらジダンの頭突き程度ではすまないって」


私「そうねぇ、かねやんのキックぐらいかしら?」
監督「いや、前田の長州への顔面襲撃ぐらいでは?」
華澄「星野の右ストレートかしら?」

あら?光ちゃんもレイちゃんも話についていけないみたい。

話を元にもどさなきゃ。



それで結局、試合前には話は一切聞かないことにしました。
話は試合が終わってから聞くと、
あたしと監督と華澄の3人で話を聞くことになりました。

まあ、どういうことになるかはわからないけど、
試合もこっちもすっきりと終わらせたいものね。
【九段下 舞佳】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索