忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [412] [413] [411]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊集院です。

この前の発言については聞かないでください……もういいわけしません……

ええ、昨日はブルマで……ええ……いいもんいいもん……ぐすん



それで、TMFA事務局からパーティー開催のお知らせが届きました。
参加者を事前に教えて欲しいとのことでしたので、
参加者を決めるべく幹部会議を開くことにいたしました。









「決起集会ってなに?なにかデモするの?」
「違うよ。シーズンの開幕へのセレモニーのパーティーだよ」

今日の会議は光ちゃんも参加してもらってます。

逆に両コーチは用事があるらしく今回は欠席しています。
そういうわけで参加者は、
私、主人さん、光さん、高見さん、早乙女さん、朝日奈さんの6人



私が、とどいた招待状について説明をしました。

「1クラブにつき10名無料で招待だそうです。
 会場には他のクラブの関係者はもちろん。マスコミもたくさん来るそうです。
 だから、ある程度クラブを代表するメンバーを選ばなくてはいけないと思う。
 ところでだれにしましょうか?」

以下簡単な議事録を載せておきますね。


早「とりあえず監督は確定だろ。あと伊集院も決まりだな」

私「えっ?それって、どういう立場で…」

主「オーナーとしてもキャプテンとしてもだよ。まあ、どっちでもいいんじゃない?」

朝「あと光ちゃんも決まりでしょ?」

光「えっ?どうして?私、サブキャプテンだけど……」

朝「わからない?監督夫人としてに決まってるじゃない!マスコミも主人くんとのツーショット狙ってるからね」

私「それだったら、娘さんも一緒にってことになりますね」

光「えっ?娘?いいの?」

高「いいんじゃない?もうリーグでは有名人なんだし」

私「そうでしょ?」

光「でも、娘にそんな場所にでる衣装なんて……」

私「だったら、私がプレゼントしましょうか?」

主「いいんですか?」

私「せっかくだから、いい衣装で出席しましょうよ」




……とまあ、こんな感じで会議が続きました。

そして決まったのが以下の通り。

私(オーナー兼キャプテン)
主人さん(監督)
光さん(監督夫人)
主人さんと光さんの娘さん(我がクラブのVIP)
望さん(光さんの希望、え~と……チームの主力ということで……)
早乙女くん(裏方代表、あと他チームの調査も……)
朝日奈さん(早乙女くんと一緒)
詩織さん(非常に不安だけど、マスコミも彼女が来ると思ってるしねぇ……)
高見さん(もちろん詩織さんの調教係、あと裏方代表でもあるわね)


これで、9人。あと1人……誰にしましょう?


衣装の準備もあるから、早く決めないとなんだけど……


主「主力を連れて行きたいよな……やっぱりメインは選手達だから……」

私「そうなると八重さんがいいんじゃない?ディフェンスリーダーだし、中の人が押みたいだから」

光「でもWBLの実質監督さんとダブるよ?いいの?」

早「いいんじゃないか?キャラはダブらないかし、向こうは監督だ。馬鹿なことはしないだろう」

朝「確かにそうだよね」

高「でも八重さん、お酒大丈夫?強い印象はないけど……」

早「まぁ、そこはなんとかなるんじゃないか?」

私「じゃあ、私から連絡しておきますね」



それで会議が終わったのですが、私はその後、八重さんに電話して出席の依頼をしました。
八重さんは「おもしろそうだから行く……」とのことで、了承してくれました。



う~ん、他のクラブとは違ってありきたりのメンバーになってしまったけど、まあこれも私たちのクラブの特色ですものね。

さて、これから皆さんの衣装を準備しないといけませんね。
それでは。

【伊集院 レイ】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索