忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麻生です。

いよいよ合宿です。
昨日は深夜まで記者会見などで忙しかったので、
今はちょっと疲れ気味。

A代表のみんなは電車で福島へ。

そして、私と舞佳と公二くんは静岡なんだけど……

4トントラックに乗ってます……









舞佳が「行くついでにいいバイト見つけた」とか言って、
トラックを静岡まで運ぶバイトを見つけてきた。

合宿所の近くで地元の運転手にトラックを引き渡せば終わり。

「一石二鳥よねぇ」とご満悦。

確かに、巨大な分快適なのはいいのですが……ちょっと落ち着かない。



ちょっとここで、私たちの体制を整理しないといけませんね。

A代表にはレイさん、光ちゃん、望ちゃん、詩織ちゃん。
外からの監視と公二くんへの連絡要員が早乙女さんと朝日奈さん。
場合によっては紐緒さんも来るとのこと。

B代表には公二くん、私、そして隣で楽しそうに運転している舞佳。
外からの監視と公二くんへの連絡要員は相沢さんと藤沢さん。
(希望者募ったらこの二人が『おもしろそうだから』と受けてくれた)

高見くんはどこにも行きません。
「下手に俺が入ると、詩織は安心して暴走する」からだそうです。
しかし、最悪の状況になったときには福島に行ってもらう準備はお願いしています。



横浜を過ぎたところで早速、公二くんの携帯にメールが、
先乗り舞台の朝日奈さんからだ。

『こっちはもうマスコミがたくさん!
 合宿所に入るところから狙ってるみたい。
 なんか夏の合宿より多いんじゃない?』

程なくして、こちらも先乗りの相沢さんからもメール

『川崎球場よりも人がおらへんで。
 いや、だぁ~れもきてへんよ。
 あっ、この前の哲とかいう人がいた(笑)』



「やっぱりな……」

公二が愚痴っていました。

「AB戦わせると入っても、明らかにAを勝たせようとしてる。
 だって、施設とか待遇とか段違いだもの。
 いくら白詩織さんがいたって言っても、マスコミの対応が変だ。
 どう考えても、福島だけに誘導させているとしか思えない。

 平等にチャンスを与えるなら、ここまで差をつけないだろ?
 ハングリー精神をかき立てるということなら、
 それはA代表にも言えることだろ?

 もしかしたら、最初からチャンスなんてないかも……」


私と舞佳は黙って頷く。

「Bucchiiさんがどう思ってるかわからないけど、
 俺はB代表のみんなを惨めな目に合わせるわけにはいかない。
 黒詩織さんじゃないけど、絶対にギャフンと言わせてやる」

あらあら、凄く気合いが入ってるわね。

「ところで、合宿ではどうするのぉ?」

片手運転で公二くんに尋ねる舞佳、だから危ないって!

「B代表は問題点が山積みだ。
 そもそも補欠なんだから、あらゆる面で負けてる。
 A代表と扱いが雲泥だからモチベーションが上がりにくい。
 なにより、所詮寄せ集めだ、団結力がまったくない。

 向こうは北見さんの息のかかった人がたくさんいるから、
 団結するのはたやすい事だと思う。
 こっちはそういうわけにはいかない」

「それでどうするの?」

「僕が大事だと考えているのは3つ。
 一つ、代表とか関係なく「勝つ」というモチベーションをあげること。
 二つ、チームとしての団結心を強めること。
 最後、どんな手を使ってでも、マスコミをこっちに寄せ付ける」


最後のどういうこと?


「このままでは、A代表に好意的な世論を作ってしまう。
 世論を味方につければこれほど大きいことはない、
 たとえ、テストマッチでよい成績でなくても、
 『たまたま調子が悪かった。次は大丈夫』
 の一言で世論が許されてしまう可能性がある。

 世論を味方につける利点の一つってそういうこと。
 実際の実力以上の印象を与えてしまうんだ。
 ジーコジャパンもそうだったと思う。

 A代表の選手はそれでいいけど、こっちはたまらない。
 引き分けでも負け同然。
 『調子の差』で片づけられて、実力をみてくれないからね。

 だから、こっちの練習を見てもらって、
 『B代表もなかなかやるじゃないか』と思わせれば、
 引き分けでもこっちの勝ちだ」


かなり考えたみたいね。


「でも……最初の二つは代表でなくても当たり前だから、
 Bucchiiさんも考えてると思うけど。
 最後のはどう考えてるのか……」


そうねぇ、Bucchiiさんに無断で行動できないからねぇ


「ねぇ、スキャンダルでも売り込めば?すぐにマスコミは来るわよん」

「でも、誰のスキャンダル?」

「う~ん……Bucchiiさんとか……」

「あの人はそんなのはない。
 そもそもスキャンダルがあれば、普通、神谷さんがもみ消すはず。
 だから漏れる事自体怪しいと思われてしまう。
 それに選手の子を使えば、嘘でもその子の将来に傷をつける。
 いいアイデアなんだけど、それを出来る人が……」

「そうねぇ……よわったわねぇ……」

「まあ、Bucchiiさんに相談してみるよ。
 あと、華澄さんと舞佳さんを裏方で使ってもらうように言っておくよ」

「お願いね。何でもやってあげるわよん」
「私も、同じね」


安心した公二くんの表情。
さて、この表情が最後までつづくのやら……
【麻生 華澄】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索