忍者ブログ
これはTMFA主催のTMリーグに加盟している、架空の女子サッカークラブチーム「響野エンジェルス」のメンバーが書いたブログ……という設定のブログです。
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒナちゃんです!

もう監督!
どういう事なの?

言っちゃったよ!

控え室であたしも好雄も公人くんも頭抱えちゃった。

それ、明らかに代表批判だって!









「間違いなく戦術とかについては一切コメントしていない。
 監督を補佐するとはっきり言っている。
 今回の選定システムについては、推測だからと言ってノーコメント。

 でも、最初にまとめて選定システムを大批判しちゃってるも同然だよ!

 ああ、変な書き方されないかなぁ……まずすぎるって……」

もう好雄も頭抱えてます。


「相当深呼吸してから、一気に言ってたな。
 あれ、間違いなく最初から言うつもりだったんだろう。
 あれは相当覚悟決めてるぞ……
 よほど、我慢できなかったんだろうな……」

公人君はある程度理解しているみたいですが、冷や汗たらたらです……



「あのぉ……」

そんなところに、最近お肌ツヤツヤのゆっこちゃんが登場。

「実はお昼過ぎにSCMからFAXが主人さん宛に……」

3人でそれを見てみる。
そこには、手書きの汚い文字で

『俺、最終戦だけ指揮するから後ヨロシク』

とだけ書いてある。

ありゃりゃ……監督に采配まかせちゃったよ……Bucchiiさん。

「監督は立場的に断れないだろうな。
 帰ってきてこのFAX見たら脱力すると思うぞ……」

好雄はさらに頭を抱えた。




そして公人くんが続く。

「でも、本当に試合ではどうするんだ?
 メンバー見たんだけど、司令塔が1人しかいないぞ」

確かにその通り。
MFは8人。その中で、明らかなパサーはうちのキャプテンだけ。
WBLの井上さんが司令塔もやっていたけど、最近はもっぱらFWでの起用が多い。
他のメンバーは全員アタッカー。

「A代表もパサーは白詩織さんだけ。
 佐野倉さんができるけど、彼女はウィングのポジションがメインだし……」

もう、明らかに白詩織さんが王様だ、って言わんばかりの選出ね。
さらに公人くんは続ける。

「なぁ、B代表はボランチがいないぞ!
 一応セントラルなMFが3人いるけど、
 どちらかというと3人とも攻撃型。

 FWもウィングが森井さんだけ。
 あとの4人はCF、しかも全員が中心で張るタイプ。

 センターバックはA代表と互角の勝負ができるけど。
 サイドバックは攻撃力がいまいちな感じがする。

 中盤は攻撃ばかりで守備ができない。
 FWタイプのバランスが悪すぎ。
 DFの攻撃、特にサイドはあまり期待できない。

 明らかに不利じゃないか?」



鋭い(汗
A代表はキングダムサッカーという事を考えれば、
かなりバランスがいい構成になっていると、あたしでも思う。


これは好雄も気付いてたみたい。

「たぶん、主人も気付いているはずだ。
 ましてやメンバー選出に関わってるBucchiiさんならなおさらだ。
 たしかにAB戦わせることを考えればハンデだな。
 どういう意図があるのかよくわからないが、
 主人はどうするか……ある意味見物だぜ……」


う~ん、なんか心配になってきちゃったんだけど……大丈夫かなぁ?
【朝日奈 夕子】
PR

Comment一覧


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック一覧
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(01/26 陽ノ下)
(12/28 倶楽部)
(12/25 九段下)
(12/23 陽ノ下)
(12/12 倶楽部【記者会見】)
(12/12 麻生)
(11/24 藤堂)
(11/16 虹野)
(11/12 伊集院)
(11/09 麻生)
(11/04 牧原)
(10/28 清川)
(10/26 神条)
(10/16 伊集院)
(10/06 虹野)
最新コメント
[12/12 スーパー白鳥13号]
[11/12 八重花桜梨@WBL]
[11/12 松浦くるみ@WBL]
[09/26 十一夜 恵@HAN]
[09/26 牧原 優紀子@HAN]
[09/25 館林 見晴@WBL]
[05/28 十一夜@HAN]
[05/27 如月 未緒@WBL]
[05/18 藤堂竜子@HAN]
[05/18 牧原優紀子@HAN]
最新TB
ブログ内検索